2013-01-01から1年間の記事一覧

あら。

私のキャラ的に 「可愛い」 って あんまりないけど ・・・ 干し椎茸ちゃん。 可愛い。

久々の新幹線。

久々の東京駅。 新幹線の見学 のみ。 N700系? A(アドバンス)? しらんよ。 京都でも行きたいな。 ・・・ 一人で。 いやいや、 本日は コレの見学に来たんでした。 そう、黄色いアレ。 Dr.Yellow。 この方、超人気者。 良い時間帯だったのもあって ギ…

クリスマス。

今年もやって来ましたね? あの 面倒くさい行事! クリスチャンでもないくせに! この男 完全に サンタさんから プレゼントをもらう日だと思っている。 前に 「神様が生まれた日だよ」 と教えたが、 「違うよ!サンタさんが来る日!」 と 押し切られた。 は…

常磐線。

翔太とパパで お出掛けしたらしい。(私は仕事) 常磐線の旅。 出発進行ー! 電車、楽しいらしい。 なんで? あ、ソレ違いー。(スレ違いね。) とにかく、楽しいらしい。 だから、なんで? 女子には意味不明。 あ、いいの食べてるね~。 駅~到着~! で、…

保育参観。

翔太さんは 昔まめが通った保育園に 今、通っている。 初めに保育園の説明会行ったとき ビビったよ! 歴代の卒園生の写真が 玄関に飾られてるぢゃんか! 私 いるぢゃんか。 ま、いっか。 保育参観ね。 今日は 小麦粉粘土で お弁当作り。 粘土作るところから …

続 初 ディズニーランド。(写真編)

続き。 あるよ! 鼻くそ 証拠写真。 トナカイさんが ものすごい勢いで頑張って 超 踊っているのにね、、 なんで 鼻くそ? ああ、サンタさん。 ごめんなさい。 で、夜。 イルミネーションや、 お城のライトアップが とても ステキでした。 が! 遠くからでは…

初 ディズニーランド。(写真編)

ディズニーランド写真編。 はじめはね、、 は・じ・め・だけ! なんとなく 緊張で抱っこ。 はい、でました! 嫌だ 嫌だ。 チッ。 写真くらい いいぢゃんか! ま、これで 場所見知りは 終了~。 場所見知りが 終わると 迷子必至! 翔太、お城だよ!見てよ! …

初 ディズニーランド。(3歳6ヶ月)

ここまで避けてきた ディズニーランドに とうとう行ってきた。 結果 疲れた。。。 けど、翔太さんは 超~楽しかったらしい。 乗り物系 泣いたらどうしょうとか、途中で拒否られたら、、とかとか 心配してたけど、、 全然平気だった。 並ぶのは 途中飽きてた…

運動会。

連休初日 保育園の運動会だった。 保育園だからね、体育館だった。 8月の終わり頃から 毎日 毎日運動会の練習してた。。。らしい。 翔太さんは 運動会のダンス、歌なんかは 家では一切 踊らないし うたわない。。。 ほかのお友達は おうちでも 練習するらし…

絵本? てか。。。

翔太さん 夏休みは 色々な研究所に遊びに行ってみた。 で、仕入れた絵本が 2冊。 「せかいちず」 と 「はじめての ほしぞらえほん」 どちらも 超!お高いけど、超 気に入ったので 購入してみた。 どちらも 翔太には まだちょっと難しめ。。 つか、私にも難…

なんてこったい。

もう 9月 になっちまった。 ちなみに 十五夜は 19日だそうです。 翔太は 95 の洋服が とうとう パツパツ になってしまいました。 秋冬物は 100 に突入。 靴も 17センチに。 手痛い出費ではありますが、、、 いや~大きくなったやね~。 ほんじゃ、…

初の スイカ割り。

某幼稚園の食育祭り。 龍櫂兄弟と共に。 人形劇 に リトミック で 翔太さん 人生初の スイカ割り! 「えいっ!」 いったか と 思いきや、残念でした~。 「あれれ?」 いや、割れてませんから。。。 園で採れたスイカだってよ! 大きいし美味しかったね。 …

もうすぐ祝 3歳4ヶ月。

ああ、書いてないな~。 暑いしな~。 もうすぐ 3歳4ヶ月。 落ち着き なし。 知育 本人、親も やる気なし。 食事 遅い。 逃げ足 超早い。 ・・・相変わらずの 翔太さん。 2歳頃 できていた太鼓橋渡りが 急にできなくなった。(怖くなった らしい) 何日間…

翔子ちゃん。

プールからあがって ちょっと寒そうだったので 私のシャツ着せてみた。 そしたら 翔子になった。 「翔太 お姫様になるの?」 と聞かれたので、、 即 否定した。 でも 翔子よ、ちょっと可憐に見えるぜ。

手足口病。

18日 木曜日 3歳児検診に行った。 19日 金曜日 夜 熱が出た。38.1℃ 20日 土曜日 終始 38℃台 ほぼ寝て過ごす。 (あの!翔太なのに、、ありえないくらいゴロゴロして過ごす。) 22日 日曜日 夜 熱が下がった。36・6℃ 23日 月曜日 元気に保育園へ。 …

てなことで、

はい、買いました。 プール! 滑り台付き! このサイズになると 電動ポンプらしい。 でも パパ 買い忘れたか、ケチったのか? 自力で膨らませてた。 ・・・ 倒れないでね? 監視員さん。 手を下に着けて 足バタバタ。 泳ぎのマネをする。 保育園で教えても…

梅雨明け。

どうなの? 梅雨明けたの? うちのリビング、今日 32度あったよ? で、 はい! プール! 翔太さん 八王子での ベビーバスプールは卒業しました! ただ、こちらのプールも もう小さく感じる。。。 で、パパが 大きくて 滑り台付きの 買ってくれるってさ。 …

祝 3歳2ヶ月。

今日 スタジオアリスで 2歳のお誕生日の時のデータをもらってきた。 約1年前。 あんま変わっていないような? 成長したような? とりあえず 最近の 翔太さんは 保育園で教えてもらった 歌やダンスが大好き! (梅雨だからね、室内遊びが多いんだね。) 帰…

油断大敵!

やられた~。 翔太さん 夜寝る時にはまだ オムツです。(大量に在庫があるから。。。) でも、あんまり おねしょはしない。(週に2回 はするかな。) お昼寝は パンツ。 保育園でも、家でも 今まで100% 大丈夫だった。 だった。だった。 が!本日、やら…

久々の公園。

なんだか 梅雨だし 翔太は毎日保育園、 私はバイト。 最近 公園とか行ってないな~ てな ことで、今日は水郷公園へ。 ド 定番で すまん。 帰りに おいしいパン屋さん 寄るからさ 許してぢょ。 何か 見えた? 本当に ソレ系 好きだね~。 そんなに 楽しいか…

大人の階段 (2)。

明日から 普通パンツ! 4月から に始めた トイレトレが ほぼ終了~。(夜は怖いから オムツ!) 思えば超テキトウ。 丁度 引越しだったしね~。 秘訣は あれだよ、 「もう オムツ買うのが 面倒!」 と思う事だね。

大人の階段 (1)。

翔太3歳。 また一段大人の階段登りました。 これのおかげで、 (テレビも1~2回 見せたかな?) 2歳 終盤頃から 仮面ライダーの「変身!」が 超~気になってた 翔太さん。 自分で 時計のベルトや、紐を 「変身ベルト」 にして遊んでた。 3歳になって、 …

翔太 画伯。

画伯の絵が 最近おもしろい! 新幹線だそうな。 画伯はこの後 線路も追加。 画伯 次の作品に 集中。 はい、来たー! ナニコレ? どうやら いろんな電車が走っているところ、、らしい。 好き。 (親バカ) で、 縦に見ると、 え? ママ? ・・・だよね その…

POPサーカス。

昨日 タダ券もらったので サーカス観てきた。 翔太、初、サーカス。 どうなるかと思ったけど、、2時間ちゃんと座ってた。(奇跡) 楽しかったらしい。 で、 「翔太も あの ブランコ やりたい!」 と。。。 (空中ブランコ) ブランコから 飛び降りる気 満々…

お手伝い。

今日 父さんは 庭の芝刈りへ、 母さんは イオンに 天ぷらの材料調達に行きましたとさ。 (本日はじーじも参戦) 「お手伝い」という名の 邪魔。 黙々と何かやってる時、 大抵 いらんこと。 あんた、掘ってるよね?

祝 3歳1ヶ月。

茨城に引越ししてから いっや~忙しい 引越し各種手続き 片付け(いまだ微妙) アルバイト探し 翔太3歳! お風呂の給湯器ぶっ壊れ! 保育園一時保育でアルバイト 保育園決定で準備 お風呂復活! テレビのアンテナ設置(来週!) 4月から わけわからん。 あ…

アンパンマンショー。

GW最終日のアンパンマンショー アンパンマン バイキンマン ドキンちゃん ニガウリマン 釜飯どん おしるこちゃん なんか豪華だった。 個人的には 釜飯どん派。 キャー(≧∇≦*) 釜飯どーん! とは ならないけどね。。 翔太 超真剣。 コミカルなバイキンマンも好…

豆。

今日は旦那様がお庭やるって言うから、翔太さんと ふらふら~っと お豆屋さんへ。 mamesuke 豆屋に行く。 なんちて。 小野さん。 どうやら 土浦では老舗さんらしい。 ごめんなさい 知らなかった。 お味は、 お豆の味がちゃんとして 美味しかった。 甘いもの…

潮干狩り。

GW といえば潮干狩り。 昔 通っていた場所が禁漁になり 違う場所に移動。 もちろん 無料。 駐車場とか 混んでるかと思ったけど、全然だった。 翔太さん 初の潮干狩り! やる気満々。 ちなみに ママもやる気満々よ。 が! ソッコウ 波にやられたらしく 「パパ…

祝 3歳。

翔太よ!遂に3歳ぢゃー。 で、何が成長したんだか 全然わからないけどね。。。 おめでとう! 3歳だよ?そろそろ落ち着こっか。 でさ、 とりあえず トイレトレがんばろっか。 事後報告ではなく 毎回 出る前に教えてくれたまえ。 よろしく頼むよ。