2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

龍くん兄になる。

度々 登場する龍くん(2歳)に弟くんが産まれ お兄ちゃんになった! 赤ちゃんは そろそろ2ヶ月の男の子。 小さくて、なんか まるくてカワイイ感じだった~。 翔太さんは 指さして「あ!」「あ!」っていってた。 たぶん 好きだな。 で、龍くん!見た目も中…

はずれ/あたり。

水曜日 昭和記念公園のお芋掘りへGO! (2株 300円) 先着順で、もしかしたら10時頃には いっぱいになるかも?とのこと。。。 マヂか。。。 9時30分開門で 昭島口から畑まで 歩いたら、、、 お~い!30分くらい かかるぢゃ~ん! ベビーカーで芝…

遅。

食事、 もぐもぐできるようになったけど まだ時間がかかる。 昨日の夜は1時間半 かかった。 うっかり 2時間かかることもある。。。 翔太さんの ペースということか。 ボリュームありすぎか? いやいや けして そんなことは ないでしょう。 米食 もどこへや…

次回、次回。

ちょっと前に 翔太さんが 壁を剥がした! で、怒った。 が!今日は その壁をまた剥がして 食べていた。。。 うまいのか? 怒るの面倒になって 二度とできないように重い物を置いてフタをした。 でも 怒ったほうがよかったのかも? 次回は 怒ろう。。。 土曜…

運動会。

初 運動会。 未就学児の 「宝探しレース」 通称 「おみやげひろい」 に参加。 さて、翔太さんは どこにいるでしょ~か? よーい、バ~ン! はい、翔太さん 動じず。。。「なにか?」 パパに引っ張られて ようやくスタート! はい、もちろん ビリ~! とりあ…

なにか?

ぐちゅ ぐちゅ にして 昼ごはん中ですが、 なにか?

ブツブツファッション。

昨日の寝巻。 ブツブツ。 嬉しそうなブツブツ。 探し物をするブツブツ。 さて寝ますか。。

お気に入り。

実家に帰ると 甥のおもちゃがある。 お気に入りは ショベルカー。 鏡を見て、ご満悦の様子。 夢中。

するめ。

うまいか? するめ。 かみかみ。 もぐもぐ。 がんばって! あ、先日体験保育した時にお借りした帽子。 もも組かと思いきや 梅組って。。。渋い! 園児っぽいね。

体験保育。

近くの保育園で 一時保育をやっっていた。 たまに病院に行くので 預けられたら便利かも? 軽い感じで 体験保育をしてきた。 翔太さんは4月生まれ、 活発そうなので上のクラスでも大丈夫かもね。 とのことで 1歳クラスへ。 確かに、、、0歳ちゃんクラスで…