2010-01-01から1年間の記事一覧

来年の目標。

目標っつっても、、、 1、 外に出る。 2、 旅行する。 3、 素っピンで外出しない。 4、 こたつを早めにしまう。 こんなところか。 公表する 目標でもない。。。な。 ま、来年も 平和でありますように。 来年は 公園で遊ぶよ! 公園、公園。

師走に思ふ。

いやはや、今年はいろいろあった。 翔太さん あぁ、だいぶ大きくなったな~。と思う今日この頃 もうすぐ 8ヶ月。 なつかしい。 ああ、、 これも なつかしい。 来年はどんな顔になってるんだろう。 春が来て きっと歩いてるね。

たまには。

バナナブレッド焼いた。 で、生クリーム買いに行くつもりが、、、 なぜか ドーナツ買って帰ってきた。 (キャラメル ウォールナッツが大好き) ま、女とはそういう生き物だぁ。。。 バナナブレットはイチゴジャムにしよう。 そうしよう。。。

離乳食。4

7ヶ月に入って 食べる量が グンっと増えた。 今使ってる食器では 足りないっぽいので 大きくした。(タッパ-も新調 ) 翔太さん だいぶ成長しただろうと 思われるだろうね。。 本当は 成長曲線の 下の方を さまよってるのにね。 とりあえず おいしくたくさ…

干し柿。

干し柿 出来た。 おいしそうだぁ~。 旦那様が帰ったら 一緒に食べよう。

みかん。

翔太さんの便秘に みかん が いいらしいよ。 と 旦那様に言ったら、 お散歩で行った公園にみかんが成っていたらしく とってきてくれた。 どもです。 で、お味は? 。。。すっぱい。。。 残念ですた。 いいよ、明日ネットスーパーするよ。

35、冬。

35歳 1児の母の冬。 今年は スカートだのブーツだの履いてられないな。 脱ぎ着しやすく 動きやすい服装。 で、、 今年は ランドネ でいきます。 ま、アウトドア ファッション です。 本当は インドア ですが。。。 だい~ぶ 型落ちの NB() 出しました。 カ…

離乳食。3

食べることにも慣れてきたので ちと前から離乳食を1日 2回にした。 何でもおいしそうに食べてくれる。 こちらが思った以上に けっこう食べる。 で、便秘になった。 考えた末。。。(あまり考えてないけど。) ヤクルト400を ちょ~ちょ~薄めて飲ませてみ…

祝 7ヶ月。と、

祝?つかまり立ち 最近ちょっと あやしいな~。とは思っていたが、、、 ベビーベットに置いて 数分間 洗い物。 振り返ると、、、 ん? 。。んん? 立ってんじゃん すごーい!って思ってカメラで パシャパシャ。。。 5~6枚撮って ハッと気づく。。。 ん? …

干し柿。

kara家で頂いた 超立派な渋柿を干し柿にした。 1ヶ月後のお楽しみ しっかし 立派な柿だ。 1ヶ月後 渋茶といっしょに お会いしませう~。

龍くん成長。

kara邸にて 龍くんと再会。 はりゃ。 たった1ヶ月で お兄ちゃんになってる! 襟が立ってるせい? いや、違うよ。間違いなく成長しましたね。 お顔が お兄ちゃんだよ。 ただ成長とともに、、私の好きな、あの ちゃ、ちぃ、ちゅ、ちぇ、ちょ、が消えていた。。…

祝?はいはい。

先日 温泉旅行に行った。 広い畳の部屋で食事だったので 食事中は翔太さんを自由に遊ばせた。 お部屋も布団だったので 自由行動が多かった。 温泉から帰って次の次の日・・・ つ・つ・遂に はいはい が始まった!(まだ2~3歩) が、はいはいして気づく。 う…

いやはや。

今、翔太さんは夜3時間おきにお目覚め。 4ヶ月頃までは5~6時間は寝てたのに。。 2ヶ月間試行錯誤してきたが、どれもこれも。。。 ま、個人差があるだろうから 1歳まではいろいろ試しつつ 見守ろう。 はいはいの方は ずり這い→カエル飛び→? A. 産まれ…

晴れた。

朝から良い天気。 旦那様と翔太さん叩き起こして Let's ラ Go! 名栗湖→入間川→あけぼの公園 (入間川は残念ながら川遊び できず。。) 初名栗湖は 超ダムだった。 紅葉、まだ。 でも すごく気持ち良かった~ ムーミン谷は思ったより小さかった。 お子様サイ…

晴れるらしい。

明日は文化の日。晴れるらしい。 どうしよう。 どうしよう。どこ行こう。 行きたいところ 盛りだくさん過ぎて選べない。 浅草。 勝沼。 鎌倉。 箱根。 飯能。 益子。 川越。 房総。 中華街。 お台場。 恵比寿。 三崎。 なんなら ハワイ。 どこも 混雑しそう…

祝 6ヶ月。

とりあえず、、 なんでも 味見。 好物は服のボタン。 今,はいはい練習中。 ずりずり~から カエル飛び になって、次は何だ? 次こそ はいはいか? 6ヶ月 楽しみだ~。

mixi。

mixi にお引っ越しを試みた。 が、、あえなく失敗。 日記を書いて さてフォトでも載せるか。。と フォトのページに行ったら、、、 日記が消えた。 今日はおしまい。 さてと、今日の夕飯は牛丼。 ちなみに うちの牛丼は冷蔵庫の処分市。 なんでも入る。 前回 …

離乳食。2

カラ家のさつま芋 大活躍。 超 甘い。 そのまま 蒸してあげたり、 たまねぎとmixしたり、かぼちゃとmix。 おいしいので 私も一緒に食べる。 でも かぼちゃは危険だ。 服に付くと 落ちない。 頼むよ、翔太さん。 うまいこと 食べておくれ。

「これ、、なに?」って。。。

スイートポテトですが、、、なにか? おイモ ぐにゅぐにゅ にして、 砂糖とバター入れて お団子にして焼いただけ。の、 スイートポテトですが、、、なにか? 指紋? ご愛嬌ですよ。

那須へ。

日帰りで 那須に行ってきた。 5ヵ月の子連れなので そんなにアクティブには 動けなかったけど 楽しかった。 千本松牧場で牛乳を飲み、 南ヶ丘牧場でソフトクリームを食べ、 オールドバザールでランチして、 SHOZOcafeでコーヒーとスコーンをお土産に買った…

龍くん登場。

茨城のお友達 kara邸におじゃま。 1歳2ヵ月?の龍くん登場。 ちと喋る。 さ、し、す、せ、そ、が しゃ、しぃ、しゅ、しぇ、しょ、になる。 すごいかわいい。 ところで このkara家、 おじいちゃまが 農家のような家庭菜園をしている。 サツマイモを頂いた。…

離乳食。

離乳食を初めて1週間。 おかゆ大好き。 野菜は、かぼちゃと白菜を食べた。 白菜はものすご~く まずかったらしく 、、 すごい顔されて1くち2くちしか食べてくれなかった。 次の日 だしでのばしてどうにか。 明日はトマトをやってみよう。 只今、ストロー…

何着る?

最近 昼間は暑いのに日が暮れると 急に寒い。 なにを着せようか、、迷う。 困ったもんだ。 そーいえば、先日アリスデビューした。 アリスデビューの写真は着物にしたけど、寅年生まれなので トラの着ぐるみも着せてみた。 着せられてます! 感が すごい出てる…

祝 5ヶ月。

只今、ストロー練習中。 で、 10月から 離乳食を始める 予定。 旦那様の実家から 新米 を頂いたので そちらで。 秋・・・ 先日実家に帰省した時 旦那様の実家で新米と柿とりんごを頂き、 うちの実家に 栗と梨があって、 知り合いのうなぎ屋さんに ぶどうも…

夜。

夜中 授乳して そのまま眠れないことが 結構ある。 ボーっとしたり、本読んだり、空見たり。 今は 秋の虫が鳴いてる。 20代の頃 恵比寿に住んでいて 夜の代官山をよく散歩した。 西郷山公園まで 20~30分、 クラブの帰り道、 ガーデンプレイスのTSUTAY…

下の人から。

団地の下の階の方から 手作りのカステラを頂きました。 ホワホワで 下にはザラメが ざくざく。 売れるね。 本当は 抹茶でいただきたいが、 ほうじ茶で がまん。

おでかけ。

今日 翔太を旦那様にあずけて 築地に行ってきました。 初めての 息抜き。 友達の彼氏さんが市場でお仕事しているので、いろいろ案内してもらえました。 いろいろ見て おいしいもの食べて お買い物もできたし 楽しかった~。 久々友達にも会えたし 旦那様に感…

マスター。

先日の 初!寝返りから2~3日。。。 すでに 80%くらいの確率で 寝返りを成功させるようになった。 もう ソファーには置いとけないな。 ま、仕方ない。 ところで 本日 楽しみにしていた クッキーと玄米コーヒーのセットが届いた。 クッキーは 卵、乳製品…

寝返った。

昨日、 初寝返りをしました。(4ケ月8日目) それは突然。 くるっと。 できたじゃん! でも昨日は これ1回きり。 まぐれか?

なんで?

ちと前から 抱っこして座ると 足をピーンと張り両手でバランスとって 立とうとする。 てか、支えると 立つ。 何回もやる。 順番違うよ? とりあえず、寝返りしようよ。 寝返りは 途中までする。 クルッってなって、、、途中いいところで 指しゃぶり開始。。…