2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 11ヶ月。

おお~。11ヶ月だぁ! 10ヶ月は 震災だの計画停電だので あっという間だったなぁ。 ここ最近 タイヤモノにはまっている翔太さん。 コロコロできれば何でもいいらしい。 子育て広場で、、超レアっぽい イモムシのコロコロおもちゃに はまってる。 だいた…

好き。

今日 姉(2児の母)から 翔太さんへの古着が届いた。(もちろん着払い) (うちの姉は かなりのガサツ人間。) どれもこれも 超!染み付きのヨレヨレのクタクタ古着。 カピカピのごはん付きの服も2着発見。 迷彩だのスカルは着せたくない。 でも たま~に …

最近の翔太さん。

地震前に 昭和記念公園に遊びに行ったときの写真。 翔太さん つかまり歩きが だいぶ上手にできるようになりました。 (昭和記念公園の芝生はフカフカなので裸足。) 芝生でジャンプしたり、ハイハイしたり、枯葉食べたり。。。 楽しそうでした。 ただ、、、…

停電。

昨日 18時40分頃~21時20分頃まで 停電した。 最初からわかっていたので ぜんぜん問題なし。 家には ろうそく3本、懐中電灯2個、湯たんぽ3個があった。 ろうそく立ては なかったので 旦那様に釘で作ってもらった。 翔太さん 「パチ。」って急に暗…

地震。

昨日の地震 一瞬 めまいかと思った。 とりあえず 翔太さんを抱っこして 避難経路を確保した。 家の中のものは 何も倒れなかった。 旦那様とも奇跡的に電話がつながり無事を確認。 実家には次の日 電話がつながった。 それなり に大丈夫だったらしい。 よかっ…

祝 10ヶ月。

最近の翔太さん。 「パチパチ」ができるようになり、マイブーム。 寝ながらでもパチパチ。。。何の夢みてるの 只今、「翔太く~ん」からの~「はーい!」を練習中。 おもちゃを(ブン)投げる、もしくは高いところから落とす。(これ なかなか厄介) 高速ハ…