2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 2歳3ヶ月。

また 忘れてた。 ごめんよ。 2歳3ヶ月 最近。 相変わらず 身長 体重は不明。 歌が大好き。 自分で歌うのも 歌ってもらうのも みんなで歌うのも。 先日 「パパもママも歌って!!」 ・・・家族で 「線路はつづくよ」 大合唱・・・ 基本知育はしてないけど、…

夏。

土浦 八坂祭り 今年も 獅子に喰われ、、(初めの文京町のお獅子は逃げ出した。。。) おかめさんに ばいば~い。 怖いの? おもしろい顔してるぜ? 大黒様?には 打ち出の小槌をサービスをされて、 ひょっとこさんのマネして踊る。。が、、、 7台目、最後の…

悩み。

育児の悩みは 殆どない。 てか、悩まないように している。 どんなに 考えても なるようにしかならないと思っているし。 でも、 たま~に 今のままで良いのか?と考えるときもある。 毎日 考えナシにプラプラ~っとお出掛けしてるから 落ち着き無いのかも?…

連休あれこれ。

今年も連休は 茨城。(実家) じーじ や ばーば に遊んでもらって お祭り見て 美味しいもの たくさん食べた~。 (旦那様は ほぼ別行動。早朝から庭の草刈り。。。で、昼間は寝る。。。ご苦労様です!) 久々 姉の子供にも会った。 3歳と4歳の2人組。 翔…

晴れると忙しい2。

今日は 東京駅で新幹線ぢゃい。 Q、洗濯とか忙しいのでは? A、いいんです。 の前に!昨日 翔太がやらかした サラダの玉ねぎ・・・ スポっと鼻に入れて・・・ 取れなくなった! 急いで 鼻かんだり コヨリでくしゃみさせたりしたけど ダメ。 ライトで見たけど…

晴れると忙しい。

梅雨の晴れ間は 忙しい! 掃除、洗濯、 ジメジメしているので、なんでもかんでも 洗いたくなる。 が! なぜか?うっかりお出掛け。 ハイ、でた!多摩動物園。 翔太よ、虎と一緒に何を見てんの? ハイ、入園しま~す。 で、並んでなかったので 即 ライオンバ…

たのむよ 2。

朝ごはん 撮ろうと思ったら、、 でた!手。 ササッと 上手いこと持っていくよね~。 で、 この後 カメラに 手 ベチョ。 (液晶で助かった~) たのむよも~。 全然関係ないけど 七夕 今年も天気悪かったね。 天気は残念でしたが 家族が健康で 日本が世界が平…

たのむよ。

ばーばの ハワイ みやげ。 ちょっとデカ T。 で、 ばーばに 写真送ろうと思ってさ 「写真撮るから ソコに立ってちょ。」って頼んだら ソッコウ 「イヤ!」 何度かトライで やっと数枚。 Tシャツ見えるように ちゃんと立って 笑ってピースして。。。 要求多す…

もう 7月ですが。。

今ごろ、、、2歳の誕生日の写真が出来上がりました。(2ヶ月遅れ) 撮影当日 翔太さん 初めの30分ぐらい 超大変でした。 衣装着たくな~いと愚図ぅぅぅった~。 ( 確かに暑かったけどね。) けど 出来上がると、 撮ってよかったと思う。。。 お写真マジ…

久々 ごはん。

引っ越してから ご飯の写真を撮ろうと思ってもさ、 凄まじい勢いで 魔の手が出てくるので なんとなく撮らず仕舞い。 が、 気まぐれで撮ってみた。 一昨日 夕飯。 チャーハン、ブロッコリー、お味噌汁。 チャーハン多過ぎた。 昨日の夕飯。 高野豆腐。(+メ…

祝 2歳2ヶ月。

どっぷり、魔の2歳児。 何でも自分でやりたいらしい。 オムツも自分で! 。。。 できないと 全部 脱ぐ。。。せっかく着た上の服も。 ぜ~んぶ! すっぽんぽんで 大泣き。 ?なんで? でも、そういう訳分かんないところオモシロくて 好きよ。 イヤだ、 しな…