2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 1歳7ヵ月。

てなことで 羽村動物園へ。 ふれあいコーナー 翔太さん ほぼ、ふれあわず。 奇跡の1枚。 いい子 いい子。 それから、 キリン 見たり さる 見たり いろんな動物見たけど、 1番楽しかったのは 後ろの土管だったっぽい。。。 多摩動物園を想像して遊びに行っ…

お餅つき。

23日 昭和記念公園の お餅つきに 翔太さん休日出勤。 野菜のお土産付きで200円。 野菜は くじ引きで、うちは 大根とさつま芋。 ほんとはピーナッツと白菜が良かったけど。。。 この日は 晴天で大盛況。そっこう定員150名に達していた。 で、つきたて…

今日も。

昭和記念公園へ お弁当持ってご出勤~。 米は 公園近くのコンビニのおにぎり。 私のお弁当は、、、いや~見せられるもんじゃ~ございません。

パパ画伯。

あたしゃ~パパのゆる~い絵が好きだ~。 これなんだ? A. パンダ。 ・・・まじか。 でも好き。

おばけ~。

先日 IKEAにて 翔太さんのバスタオルを購入。 いいみたい。 気に入った ご様子。 「おばけ~」って言ったら 「ぉぶっけぇ~?」ってまねしてた。

おい~。

公園で遊んでも、なにしても お昼寝しない日がある。 そんな時は 寝たふりをする。 そしたら 翔太さんもちょっとしてから 寝る。 が!最近 なかなか寝ない。。 体力がついたのかな? カーテンいじってみたり、、 クッション蹴飛ばしたり、、 まではよかった…

祝 1歳6ヶ月。

何かしらは 絶対に成長してるんだろうけど、、、 こ・こ・これといって。。。 てか、後退してる?みたいな ところもあるしな~。 最近 翔ティ語がはげしくなった。 「ママ!パパ!」 面倒になったのか 「マパ!」と呼ぶ。 ここ何日か 歯磨きを拒絶、激しく抵…