2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタだよ。

翔太さん!明日 保育園にサンタさんが来るって。 前の日までに30回は 言っただろうか。 で、保育園のクリスマス会に出席。 先生方の劇や園児の歌、それなりに楽しんだ後、、サンタさん登場! 園児の皆さんは大興奮してたけど、、翔太さんは、、 サンタさ…

成長。

成長には 嬉しい成長と、反面 嬉しくない成長がある。 嬉しいのは だんだん意思の疎通ができてきて 何となくいろいろ理解してきたところ。 嬉しくないのは 「今だったら 怒られないぞ!」ってわかっていて(理解していて)計算してやる いたずら。 運動神経…

一時保育。

先日 園庭で遊んで 帰るときに 超グズった。 「ん、も~」って思ったその足で 一時保育を予約。 理由?そんなのは 「リフレッシュ」ぢゃい。 で昨日 9時~16時まで 預けてみた。 いちよう、 朝お別れの時 泣かれたら かわいそうだな~とか、 ちゃんとご飯…

そんなに?

翔太さん 今日の 笑っていいとも!テレフォンゲスト 福田 彩乃さんにハマったらしい。 ず~っとゲラゲラ笑ってた。 お猿のモノマネあたりは 腹かかえて笑ってた。 なんで? そんなに? 面白いのかい? とりあえず 早く 唐揚げ食べちゃって!