2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 2歳6ヶ月。

やっときました! 2歳半。 なんか 変わった事あったか? ん~。 まぁ~相変わらずだな。 毎日毎日 飽きもせず イタズラ大好き。 (毎日毎日 怒られる) 落ち着きが まったく ナイ! 、、、ってことは 集中力も まったく な~い。 知育 まったくしてないから…

秋の翔太さん。

in 多摩科学園。 は~い、 ここ!テスト出るよ~ メモってね。 これ 食べる? すまん、いらね。 いやいや、どうぞ どうぞ。 翔太よ、すまん。本当にいらね。 カマキリさん 元気-? はい、それ以上近寄らないでね~。 ほほう。 なるほど。 あなたは 「ミズキ…

花火。

季節外れの花火大会へ。 ズドーン! ズドーン! 体に響く花火 すき。 小さな頃から 花火は10月。 すでに夜は寒くってフリースが必要なのだ。 今年は 家から歩いて 5分位のところで見学。 (翔太さんがチョロチョロすっから 安全な場所で ) が、打ち上げ…

そんなの無理じゃね?

「BOOK OFF」で いらない洋服 売ったら 6000円になったので、 こちらを購入。(300円) この手の本 読むのは好き。 実践は難しい。 子育て論 あんまない。 コロコロ変わるし。 ただ、最近 難しい時期に入ったな と思ふ。 感情が、、ほんと複雑になったな。 …

祝 2歳5ヶ月。

お~2歳も もう中盤。 最近 益々言葉の練習頑張ってる翔太さん。 「黄色い線の内側までおさがり下さ~い。」を 壁に向かって 何回も何回も 練習してた。。 なんで ソレ? ドラえもんの歌が大好きで 「タケコプター」と「どこでもドアー」を大声で叫ぶ。 も…

嵐。

台風来る!ってのに 行ってきました!友達の結婚パーティー。 結果から言うと やっぱりね、中央線がストップした。。。 で、旦那さまに豊田駅までお迎えに来てもらったので 事なきを得る。 夜 1人で出掛けるのなんて 超超久々だったし 久々にお会いしたい …

日曜日の高尾山。

いい天気!行楽の秋 高尾山。 ・・・やっぱりね、混んでる。 天気とは裏腹に やる気のない 我が息子。 案の定、ロープウェイ降りたらすぐ 「お団子買って!買って!攻撃。」 「行き」 には絶対に買わない!と思っていたが、、 パパがソッコウ負けた。。。 泥…