2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

池。

翔太さんは 前に ココの池に落ちたことがある ・・・(3歳半頃) まさかな・・・と 思ったけど 翔太だった。 orz パパの手を 振りほどいてダッシュしたら そこは 池だった・・・ ドボン。 親 : 「ハァァ」 本人、今でも 覚えているらしい。 アオコ塗れで…

お弁当の練習。

はい、来た! 来週から 1週間 毎日お弁当 うん。 パパのお弁当は毎日作ってるよ! 昨日の夕飯弁当 だからね。 説明会で 「 ハイ! 先生! 出前じゃダメですか?」 とは 聞けなかった。 orz うん。 やるしかないらしい。。。 給食の園 選んだのに チッ。 う…

幼稚園初日。

今日から 幼稚園。 グズグズ する子も多いなか 翔太は ・・・ はい、キタ━(゚∀゚)━!! 幼稚園 待ちきれねー! ランドにでも行くかの 勢い・・・ 園のバス停までは 車で 2~3分 公園の前。 (ここで 3人のお友達が乗りま~す。計4人) もちろん 行く前に遊ぶ…

入園式。

書いていた記事が、き・き・消えた。。。orz 本日 幼稚園入園式。 行ってくるぜ。 (旦那様は仕事です。) (あ、ネクタイにしました。) ママは嫌な予感 満載だぜ。 ところが、 式は とってもいい子。 ちゃんと座って ちゃんとお返事 適当にお話聞いて ・・…

どっちだ?

もう今週に迫ってきた 入園式。 さてさて 準備は ほぼ整った。 で、 後は ネクタイか 蝶ネクタイか・・・のみ。 どうでもいいって? いや、イチヨウ悩むよ? いいね! やっぱり ネクタイか? でも、 キャラ的には こっちだよね? ん~。 ん~。 ちゃんとして…

春。

うちの庭 (空き地) にも春が来た。 何にもしてないのに 色々な花が咲く。 これ何気 ニラ じゃね? 今度 旦那様に お得味 してもらおう ・・・ かな。 これも なんだろ? 確か すずらん系って 猛毒だったような? この 紫の花も 毎年の常連さん。 しっかし…

保育所が終わった。

昨日で 保育所中退。 最後の朝、 テンション高めの翔太。 「ガオー!」 って気分らしい。 いやはや。 裏面はこんな感じ。 いやはや。 「今日で最後」 ってことは 理解している。(たぶん・・・) 保育園の先生と連携して理解させてきたしね。 お友達と会えな…