2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

New。

臓器提供意思表示カード 新しくしました。 もし 私が脳死した場合 家族には 辛い選択をさせてしまうかもしれない。 だって、動いてる心臓 止めるわけだし。。 難しい問題だけど、、ま 「世のため人のため」 って旦那様には言ってます。

祝 4ヶ月。

もう4ヶ月。まだ4ヶ月。 昨日 バンボチェアに座らせてみました。 いいかんじ。 すごく ご機嫌。 寝てるより 視界が広がるし、首や背中が暑くないのでいいのかな? まだ 4ヶ月なので 座らせる時間は短いけど 離乳食が始まったら付属の テーブル買って ここ…

嫌いなもの。

私は スイングチェアが嫌い。 すごーく 便利だとは思うけど、嫌い。 お掃除のときとか 翔太をちょっと寝かせておくのとか、 トイレ行くときとか 便利。 でも、嫌い。 甘えちゃうから。 どんどん甘えて 翔太が家族の真ん中にいなくなる気がする。 だから嫌い…

おきにいり。2

ハンカチ付きの かわいいお人形、フレッドくん。 翔太 これが好き。 いつも 顔から ガブリ。 私も好き。 人形で口が拭けるって 便利。 なんか かわいそうで、かわいくて、便利な フレッドくん。

おきにいり。

これ、オーボール。 シャカシャカ して ベロベロ して ボーンって放り投げる。 endless。

よだれがすごい。

スタイ 買うか。 迷う。 口のまわりにポツポツでき始めた。 今はまだ もらい物で やりすごすか。。

暑い。

暑い。 今日は 麻婆ナス。 明日は しょうが焼き。 明後日は ハンバーグ。 今週は 肉週間。 暑い。 翔太、今週の母乳は 脂っこいぞ。

はじめまして

育児の日記 ぼちぼち。