2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自由だよ。

いつも 午後から 市でやっている子育て広場に行く。 平日は毎日 2時間 ガッツリ 遊ばせる。 でも今日は へんな時間にお昼寝してしまって行けなかったので おうちで 自由にさせてみた。 なにやってもいいよ! さて、どこ行く? なにする? とりあえず ゴミ箱…

服。

翔ちゃんの服は どこで買ってるんですか? って聞かれた。。。 即答で 「西松屋です。」 そう、もらった服、買ってもらった服以外は全部 西松屋。 翔太さんは 歩く。。。?? ハイハイする西松屋。 コーディネートは テキトウ。 ベネチアの船乗りのような寝…

連休。

私は飛行機好き。乗るのも 見るのも好き。 しかも離陸の瞬間。 で、成田。 航空博物館 展望台へ。 翔太さん 飛行機食いつかず。。。 結構 近く飛んでるのに、、、食いつかず。。。 どうやら 音がしないのでダメだったらしい。 外のデッキでは ガン見してた。…

節分。

鬼は~外! 福は~内! お豆買ったのに お面くれなかったから 自分で作った。。。 恵方巻を 南南東向いてかぶりついた。。。 具を欲張りすぎて 超太巻きになっちゃったから いっきに食べるの辛かった。 みちこさんに 教えていただいた 蓮根汁(無い物多数)…

離乳食。

量をはかったよ。 ご飯 140グラム、おかず 40グラム×2 (朝の残りがあったので バナナはなし) 計 220グラム 2/16日の育児相談で聞いてみよう。 完食。 ちなみに 本日の朝ごはん。 手づかみニンジンを出してみたら 嬉しそうに食べていた。 たぶ…