2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 3歳2ヶ月。

今日 スタジオアリスで 2歳のお誕生日の時のデータをもらってきた。 約1年前。 あんま変わっていないような? 成長したような? とりあえず 最近の 翔太さんは 保育園で教えてもらった 歌やダンスが大好き! (梅雨だからね、室内遊びが多いんだね。) 帰…

油断大敵!

やられた~。 翔太さん 夜寝る時にはまだ オムツです。(大量に在庫があるから。。。) でも、あんまり おねしょはしない。(週に2回 はするかな。) お昼寝は パンツ。 保育園でも、家でも 今まで100% 大丈夫だった。 だった。だった。 が!本日、やら…

久々の公園。

なんだか 梅雨だし 翔太は毎日保育園、 私はバイト。 最近 公園とか行ってないな~ てな ことで、今日は水郷公園へ。 ド 定番で すまん。 帰りに おいしいパン屋さん 寄るからさ 許してぢょ。 何か 見えた? 本当に ソレ系 好きだね~。 そんなに 楽しいか…

大人の階段 (2)。

明日から 普通パンツ! 4月から に始めた トイレトレが ほぼ終了~。(夜は怖いから オムツ!) 思えば超テキトウ。 丁度 引越しだったしね~。 秘訣は あれだよ、 「もう オムツ買うのが 面倒!」 と思う事だね。

大人の階段 (1)。

翔太3歳。 また一段大人の階段登りました。 これのおかげで、 (テレビも1~2回 見せたかな?) 2歳 終盤頃から 仮面ライダーの「変身!」が 超~気になってた 翔太さん。 自分で 時計のベルトや、紐を 「変身ベルト」 にして遊んでた。 3歳になって、 …

翔太 画伯。

画伯の絵が 最近おもしろい! 新幹線だそうな。 画伯はこの後 線路も追加。 画伯 次の作品に 集中。 はい、来たー! ナニコレ? どうやら いろんな電車が走っているところ、、らしい。 好き。 (親バカ) で、 縦に見ると、 え? ママ? ・・・だよね その…

POPサーカス。

昨日 タダ券もらったので サーカス観てきた。 翔太、初、サーカス。 どうなるかと思ったけど、、2時間ちゃんと座ってた。(奇跡) 楽しかったらしい。 で、 「翔太も あの ブランコ やりたい!」 と。。。 (空中ブランコ) ブランコから 飛び降りる気 満々…

お手伝い。

今日 父さんは 庭の芝刈りへ、 母さんは イオンに 天ぷらの材料調達に行きましたとさ。 (本日はじーじも参戦) 「お手伝い」という名の 邪魔。 黙々と何かやってる時、 大抵 いらんこと。 あんた、掘ってるよね?