2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 7ヶ月。と、

祝?つかまり立ち 最近ちょっと あやしいな~。とは思っていたが、、、 ベビーベットに置いて 数分間 洗い物。 振り返ると、、、 ん? 。。んん? 立ってんじゃん すごーい!って思ってカメラで パシャパシャ。。。 5~6枚撮って ハッと気づく。。。 ん? …

干し柿。

kara家で頂いた 超立派な渋柿を干し柿にした。 1ヶ月後のお楽しみ しっかし 立派な柿だ。 1ヶ月後 渋茶といっしょに お会いしませう~。

龍くん成長。

kara邸にて 龍くんと再会。 はりゃ。 たった1ヶ月で お兄ちゃんになってる! 襟が立ってるせい? いや、違うよ。間違いなく成長しましたね。 お顔が お兄ちゃんだよ。 ただ成長とともに、、私の好きな、あの ちゃ、ちぃ、ちゅ、ちぇ、ちょ、が消えていた。。…

祝?はいはい。

先日 温泉旅行に行った。 広い畳の部屋で食事だったので 食事中は翔太さんを自由に遊ばせた。 お部屋も布団だったので 自由行動が多かった。 温泉から帰って次の次の日・・・ つ・つ・遂に はいはい が始まった!(まだ2~3歩) が、はいはいして気づく。 う…

いやはや。

今、翔太さんは夜3時間おきにお目覚め。 4ヶ月頃までは5~6時間は寝てたのに。。 2ヶ月間試行錯誤してきたが、どれもこれも。。。 ま、個人差があるだろうから 1歳まではいろいろ試しつつ 見守ろう。 はいはいの方は ずり這い→カエル飛び→? A. 産まれ…

晴れた。

朝から良い天気。 旦那様と翔太さん叩き起こして Let's ラ Go! 名栗湖→入間川→あけぼの公園 (入間川は残念ながら川遊び できず。。) 初名栗湖は 超ダムだった。 紅葉、まだ。 でも すごく気持ち良かった~ ムーミン谷は思ったより小さかった。 お子様サイ…

晴れるらしい。

明日は文化の日。晴れるらしい。 どうしよう。 どうしよう。どこ行こう。 行きたいところ 盛りだくさん過ぎて選べない。 浅草。 勝沼。 鎌倉。 箱根。 飯能。 益子。 川越。 房総。 中華街。 お台場。 恵比寿。 三崎。 なんなら ハワイ。 どこも 混雑しそう…