2021-01-01から1年間の記事一覧

12月なのに。

冬が遅い高知。朝晩は 寒いけど、毎日晴れて まあまあ温い。関東よりも 日の入りが遅いから、冬感 薄め。 🍄まだ こんなコトをやっている。🍄 暑いらしい。🔥🥺🔥なんで? さて、高知の冬 何しよっかな。o(^o^)o🎵 🚴☃️💃🏃🏊️🎳⛺️⛹️🤸🤾🕺🏇🀄️♨️🏃

今のうちに。

️️ コロナが静かな今、いざ、どこかへ❗️ にこ淵 うさみみ鎧兜 と、刀。 好きだね~。あと、城か。。( ´,_ゝ`)好きだね~。 アナウンサー体験したね~。 美人アナと 緊張ーの同席! からの、食べ物❗️ 旨いか? チャーハン 2人前は 食べ過ぎだ! あ、️は牧野植…

秋。

鬼忙しかった秋。もう、わけわかめ。 ✨ダイジェストだな。 お疲れ様。 はよ 学校行っておくれ。 つか、それ 寒くね?秋季大会 お疲れ様でした。 のいち動物公園。 翔、なにしてんの? 翔、なにしてんの? 翔、なにしてんの? 龍馬まつり。 翔太よ、母は、バ…

終わらない らしい。

( ・◇・)( ・◇・)( ・◇・)( ・◇・) 山は もう、秋です。 9月 秋分の日、今年最後の川遊びに行った。水温ヤバい。冷たい。(土佐弁で 冷やい!)が、今は 10月。 まだ 川に いる。 なぜならコレを ☝️ 買ったんだなぁ。はい。 SUP! 浮いてる? 深い所にも行ける…

秋の怒らない月間。

秋の交通安全週間が始まりましたが、コチとら、 秋のイライラしない 月間を始めます。 最近イライラするです。更年期?なので、、イライラしそうになったら、逃げます!イライラしそうになったら、寝ます!イライラしそうになったら、無の境地! イライラは…

地味 夏。

️️️️️️️️ 先日の 、、 今年は雨ばかりで 海だの川だの あまり行けなかった件について。地味に出掛けた 記録を 少々。海。 左の入り江に 野生のイルカが2頭。いる。 よい天気あれば ️ 悪い天気あり。️ 川。 あ。ちょっと 晴れた。️️ 誰もいない、携帯が繋が…

おい!カワ!

☔️☔️☔️⛅️☔️☁️☔️⛅️☔️☁️☔️☔️☔️ 今年の夏は、多雨だったなぁ。もうちょっと川を楽しみたかったなぁ。エビ捕りだの なんだの 超 雨にジャマされたなぁ。 ま、川を楽しむのは 旦那様と翔太だけで、 あたしゃ~ いつもの位置。 自然の中で読書とおやつを楽しむ荷物…

記していいのかしら?

モデルナ 2回接種して、1ヶ月 経ちました。 すみません。禁じ手を使いました。どこにも行けない。ならば 車中泊。夕飯も お風呂も済ませて、夜 9時の出発!向かうは山! 星空観察です。 お手製 望遠鏡で 木星と土星と天の川を見たい❗️…ついでに 流れ星様に… …

漫画満喫。

翔太さん、ゲームは しない。持たない、作らない、持ちこませない。非ゲーム三原則。ヒマな時間は、漫画です。無しなのか?有りなのか?昭和漫画にハマる 翔太さん。制覇とか、、してる場合 なんでしょうね。なにはともあれ、夏休みは 漫画様に助けられまし…

夏休み、つまらん。

コロナさんよ、夏がツマラナイです。夏休みが、本当~に ツマラナイ。ど~なってんのさ! ((*`Д´)ノ!!!写メが 全部、家!!や~ばい。 宿題は7月に 終わっちゃったし 本当に、本当に、つまらん。どーにかせねば!

勉強嫌い男。

最近、、 勉強がノタウチマワルほど嫌いな、翔太さん。宿題も塾も家庭学習も、ど~せ やるしかないんだから、、好きになっちまえば 楽なのに。ギャーギャーしたら 脳と体力のムダ使いよ。「翔ちゃんお勉強なさって。♥️」 「はいお母様♥️」理想、妄想、からの…

11才。

翔太よ、お誕生日おめでとうございます❗️ パパからは、、 ママからは、、 そして、GWは STAY 高知❗️ 牧野植物園は、春爛漫でした。( ´∀`) 海で飛行機 飛ばしたり、 メガネを👓️新しくした。 そして、優勝した。 感謝。(._.)

恐怖の春休み。

新学期が始まりましたが、、 本日は、春休みの恐怖体験を。もはや、いるだけで恐怖。 勉強やらないけど?どっか連れて行け!地獄。 毎日 三食地獄。翔さん、チマタはコロナ デスヨ! 高知県は あんま出てないけど、、 出てないから、出したらアカンのよ。家…

春だなぁ。

春だに。春の山菜がスーパーに並ぶ。こころがサワサワする。旬。今年もせっせと 剥きますわ。 春は 目の覚める食べ物を食べたい。*1蕎麦も食べたいなぁ。極太アスパラ食べたいなぁ。ウキウキしてきたなぁ。春だなぁ。 *1:o(^∇^)o

冬のち春。

雪。 高知市で積もったは 数年振りらしい。 手が死ぬ 〰〰!! って帰ってきた。 うん。死ぬでしょうね。 で、次の日 急に 春になったので 出掛けてみた。 べーすな! クラーク先生じゃないよ。 彌太郎先生の生家。 (三菱の人です。) う~ん。 かわええ 猫…

新年です。

明けまして から だいぶ 経ちます! 首ヘルに気を付けながら そこそこの生活しております。 色々あって 自粛も相まって 寒いし 年末年始はコロナ関係なく 外出は ほぼ 習い事の送迎と 近くのスーパー。 お料理SNSと、TV見逃し配信ざんまい! 剣道は 大会は…