新年です。

 

明けまして から だいぶ 経ちます!

首ヘルに気を付けながら そこそこの生活しております。

 

色々あって 自粛も相まって 寒いし 

年末年始はコロナ関係なく 外出は ほぼ 習い事の送迎と 近くのスーパー。

お料理SNSと、TV見逃し配信ざんまい!

 

 

剣道は 大会はもちろん、大掃除も鏡開きもなし。

稽古も ちょいちょいお休み。。。

f:id:shoshoo:20210120121007j:plain

面倒な事は嫌いだけど メリハリないのは もっと嫌。

 

            昨年末の色々。

毎晩×2 テレビ見たり、「パパと寝たい!」と、11時頃まで起きている翔太。

早く寝ない翔太に「10時以降 くだらない理由でおきているなら勉強してもらいます!」と宣言したら 旦那様に「勉強が嫌いになるから やめろ!」と 怒られた。

ほほう。

じゃあ、勉強 好きにさせてくれるなら、10時以降起きていても全然いいよ。

と、翔太の勉強一切から手を引いてみた。

ついでに 躾からも手を引いてみた。

(口笛以外!)

家事だけでいいなら、ラッキー!(*'▽')

旦那様は神様だ! 翔太を何卒よろしくお願いいたします。

今年は、お寺にも神社にも行かずに 初詣できた!(*'▽')

 そして、そろそろ1ヶ月。。


そんな 先週 翔太と映画を見てきたよ。

「森の学校」18年くらい前の映画。 ドリパスにて。

(DVD化しないらしいからね、久々の映画館!)

映像も、内容も、三浦春馬も、良かった。

流れていく日常は 平でなく意味があり 成長があるのだと。

翔太に 何感じた? と聞いたら、

同じ年頃の三浦春馬に 何か得るものがあったのか、

三浦春馬 スゲー」と。

ガキ大将の色々な事情もあるけど、、とにかく...三浦春馬に圧倒されたらしい。

f:id:shoshoo:20210120153446j:plain

成長した?


 

で、 恒例のダイジェスト! 自粛中だから、少な!

f:id:shoshoo:20210120144925j:plain 終業式 お疲れ!からの~肉!

f:id:shoshoo:20210120145830j:plain メリクリ!

サンタ来たね。 飛行機のプラモ、そろそろやったら?

のいち動物園。

f:id:shoshoo:20210120142857j:plain

すき。

f:id:shoshoo:20210120142942j:plain

すき。

f:id:shoshoo:20210120143034j:plain

羨!

f:id:shoshoo:20210120143307j:plain

動物の写真はちゃんと撮れたけど、我が子の写真は 微妙。

 

f:id:shoshoo:20210120143621j:plain うまいか?

f:id:shoshoo:20210120144606j:plain びよん びよん。

コレ 好きだよね~。

f:id:shoshoo:20210120144655j:plain

1時間以上 びよんびよん してたね~。

自粛のうっぷん 晴れましたか?


今年は 5年生! がんばろー!