2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 6ヶ月。

とりあえず、、 なんでも 味見。 好物は服のボタン。 今,はいはい練習中。 ずりずり~から カエル飛び になって、次は何だ? 次こそ はいはいか? 6ヶ月 楽しみだ~。

mixi。

mixi にお引っ越しを試みた。 が、、あえなく失敗。 日記を書いて さてフォトでも載せるか。。と フォトのページに行ったら、、、 日記が消えた。 今日はおしまい。 さてと、今日の夕飯は牛丼。 ちなみに うちの牛丼は冷蔵庫の処分市。 なんでも入る。 前回 …

離乳食。2

カラ家のさつま芋 大活躍。 超 甘い。 そのまま 蒸してあげたり、 たまねぎとmixしたり、かぼちゃとmix。 おいしいので 私も一緒に食べる。 でも かぼちゃは危険だ。 服に付くと 落ちない。 頼むよ、翔太さん。 うまいこと 食べておくれ。

「これ、、なに?」って。。。

スイートポテトですが、、、なにか? おイモ ぐにゅぐにゅ にして、 砂糖とバター入れて お団子にして焼いただけ。の、 スイートポテトですが、、、なにか? 指紋? ご愛嬌ですよ。

那須へ。

日帰りで 那須に行ってきた。 5ヵ月の子連れなので そんなにアクティブには 動けなかったけど 楽しかった。 千本松牧場で牛乳を飲み、 南ヶ丘牧場でソフトクリームを食べ、 オールドバザールでランチして、 SHOZOcafeでコーヒーとスコーンをお土産に買った…

龍くん登場。

茨城のお友達 kara邸におじゃま。 1歳2ヵ月?の龍くん登場。 ちと喋る。 さ、し、す、せ、そ、が しゃ、しぃ、しゅ、しぇ、しょ、になる。 すごいかわいい。 ところで このkara家、 おじいちゃまが 農家のような家庭菜園をしている。 サツマイモを頂いた。…

離乳食。

離乳食を初めて1週間。 おかゆ大好き。 野菜は、かぼちゃと白菜を食べた。 白菜はものすご~く まずかったらしく 、、 すごい顔されて1くち2くちしか食べてくれなかった。 次の日 だしでのばしてどうにか。 明日はトマトをやってみよう。 只今、ストロー…

何着る?

最近 昼間は暑いのに日が暮れると 急に寒い。 なにを着せようか、、迷う。 困ったもんだ。 そーいえば、先日アリスデビューした。 アリスデビューの写真は着物にしたけど、寅年生まれなので トラの着ぐるみも着せてみた。 着せられてます! 感が すごい出てる…

祝 5ヶ月。

只今、ストロー練習中。 で、 10月から 離乳食を始める 予定。 旦那様の実家から 新米 を頂いたので そちらで。 秋・・・ 先日実家に帰省した時 旦那様の実家で新米と柿とりんごを頂き、 うちの実家に 栗と梨があって、 知り合いのうなぎ屋さんに ぶどうも…