2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトの食べ方。

今日は こちらのトマトを使いますね。 おいしそうですね。 で、食べ方ですが、こ・このように・・・ 豪快にいくと いいでしょう。 はい、 昨日貰ったばかりの洋服に 大きなシミができました。 ありがとう!さとこさん。 そして すまん。

一宿一通。

帰省したときに こちらの本を発見! それは 4~5年前の夏、 まだ実家にいた頃。 男の人2人が歩いて旅をしていて、今夜の寝床にうちの軒先を借りたいと。。。 母と姉が快諾。 母はすでに梨を出してた。。。 まあ、悪人じゃなさそうだし いいよ~。と私も了…

連休あれこれ。

実家(茨城)で町内のお祭り。 東崎町のお獅子。 大丈夫らしい。(子供がたくさんいたから?) もう少し近づいてみる。 あら、意外。ノリノリ。 この後もっと近くで記念撮影。。。 結構 立派なお獅子だったのにな~。 じゃ、来週本番の八坂祭礼も見ますか。 …

ベランダで。

ベランダでプール。 プール? どう見ても ベビーバスか。。。 すまんよ、これが限界じゃ。

きゃー!

キャミで鏡見たら 右腕の筋肉がスゴイことになっていた。 ・・・がっくし。 しっかし、、うちなんかよりも もっと大きく重いお子さん抱っこしているお母さんは・・・ どんなコトに? すごいコトに? いや、人によってか。。。 そんなに 頑張って抱っこしてる…

芋洗い。

昨日と今日は昭和記念公園のプールがプレオープンで無料。 無料ってすごい。 子供用プールが4つもあるのに・・・芋がたくさん洗われていた。 あ、これは うちの芋 2コ。 楽しそう で、プールからあがったら あ~っちの方に入道雲! 夏じゃのぉぉぉぉぉ! …

別行動。

本日、翔太さんとは別行動。 翔太さんは パパと昭和記念公園へ。 水遊びしたり、猫やお魚と戯れ、 徒歩で帰れるのに、、 電車にまで乗せてもらったらしい。 よかったね! 私は 汐留でお茶して 中目黒でランチ。 久々リフレッシュさせていただきました! 旦那…

知恵。

いたずら技にも磨きがかかってきた! 本日は スピーカーの線引っこ抜いてた。。。 せっかく旦那様が セッティングしてくれたのに、、すんませんです。 最近 何かに乗って高いところのモノをGETすることも ちょいちょい。 いろいろ応用されたら ヤバイな。 外…

なに着る?

最近 暑い! なので翔太さん 家では ほぼ毎日 下着生活。 いいのか? みんなそうなのか? みんな この暑い中 なに着せてるんだろう? そして暑いので 食欲も落ちてきた。。。 困ったもんだ。 で、暑いから?関係ない? 最近 お昼ごはん中に寝ちゃうことが 多…

実家プール。

暑い。 暑い。 暑い。 曇りなのに 暑い! 朝6時なのに 暑い! てなことで プール買った。 ちと 小さかったか? ま、いっか。 水遊び用オムツ。。。じゃなく普通のオムツ。。 ありんこ のおしりみたいになってたな。 次回は? 次回も 普通のオムツでいくよ!…