連休あれこれ。

実家(茨城)で町内のお祭り。
東崎町のお獅子。
イメージ 1
大丈夫らしい。(子供がたくさんいたから?)
もう少し近づいてみる。
イメージ 2
あら、意外。ノリノリ。
 
この後もっと近くで記念撮影。。。
結構 立派なお獅子だったのにな~。
 
 
じゃ、来週本番の八坂祭礼も見ますか。
 
 
あと、友達のブログに ブルーベリー狩りの記事があって、
お得。っ書いてあったし
翔太さんでも楽しめそうだったので 実家の近くで探してみたところ、、
 
なんと!親戚の隣の隣が ブルーベリー狩り屋さんだった。
 
土浦の中村農園。
朝10時、暑い中スタート!
イメージ 3 イメージ 4イメージ 5
まじまじ見る。               ハイ!食べる。              あぐ。いいお顔。
 
イメージ 6
                     でも。。。? 残念。すっぱかった~。
次。次。
イメージ 7
                       あっ、こら!横着するな~
 
大きな古民家で 木陰は涼しくのんびり雰囲気。
暑いのでヤーコン茶 たくさんいただいちゃった。
 
で、
はい、お得でした。
また 来年行きましょう。今度はパパもね。