2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あ。

そーいえば! 前に まだ うまくできない「もうすぐ2歳!」 が、いつの間にか できるようになってた。。。 そうです。 気にしてないからね~ いつできるようになったのかは、わかんない。 が、今は 上手にできている。 すごい大声で 自問自答。 「翔ちゃんは…

祝 2歳1ヶ月。

翔太さん、2歳も だんだんサマになってきたような? 魔の2歳児っぷりも もぉぉぉ、スバラシイしね。 最近は、、言葉が まあまあ 出るようになってきた。 今日は 一昨日 すっころんだ時の傷が痛いらしく ずいぶん昔に教えた 「痛いの痛いの飛んでけ~」を思…

いい天気だね~。

今日は オフロード。 の後、 山歩き。 あ、キノコだね~。 の後、 大の字。 お疲れ様でした。

服部牧場。

ちょっと気になっていた 家から一番近い牧場、 服部牧場に行ってきた。 家から車で 30~40分。 高原にあり 雄大で なかなかのロケーション。 でも施設は 、ワイルドだ! あまり 商業的じゃない。。。(結構 好き。。) だいたい どこまでが見学場所か わ…

ストライダー、実は。

翔太さん 初の 外ライダー。 引っ越しだの お出掛けだので、、一度汚すと面倒に。。。との親の勝手な理由から 半年間 お部屋ライダーでした。 すまん。 でも 本日やっと綾南公園にてトライ。 うん、できるね。 半年間 狭いお部屋で くすぶってたもんね。 綾…

金環日食。

見えたよ!見えた! 金環日食。 でも翔太さん? 何か へ、へ、変な顔、、 だね? そっちじゃないしね。

今日のおやつ。

なんじゃ こりゃ? 「あご」です。 んまいっ。

お昼寝時間 減少。

昼寝の時間が 遅くなり減少傾向。 今日も ガッツリ2時間 園庭で遊んできたのに 寝たのは2時過ぎから1時間半。 母、死活問題。 12時半~が 1時になり、1時半、、今や2時になっても寝ない時もある。。。 先日 高尾山に登ったとき、、 超~疲れてそうだ…

5月、忙しすぎる。

4月 引っ越しして、翔太さんが2歳になって。 5月 GW。 最近陽気がいいから いろいろお出掛け。 行きたいところ、やりたいこと満載。 毎年 4月5月は ダイジェストだな。 4/27 お誕生日! 4/29 行ってはいけない日に多摩御陵。 GW、実家で やりたい…