祝 3歳2ヶ月。

今日 スタジオアリスで 2歳のお誕生日の時のデータをもらってきた。
 
約1年前。
イメージ 1
 
あんま変わっていないような?
 
成長したような?
 
 
 
とりあえず
 
最近の 翔太さんは 保育園で教えてもらった 歌やダンスが大好き!
      (梅雨だからね、室内遊びが多いんだね。)
 帰ってきて ずーっと、ずーっと、ずーっと 歌ったり、踊ったり。
 
 レパートリーの多さに びっくり!
    毎日 家で お遊戯会。
楽しいけど、寝るまで ずっとは 勘弁。
 
知育?
するヒマない。
ただ、
教えてないのに いきなり 「ワン!ツー!スリー!フォー!」 と 叫びだしたりする。
パパが お風呂で教えてんのかな~??
 
生活面では
秋ぐちから お箸に入るそうなので お箸そろそろ始っかな~って感じ。
 
 
 「大人になったら 何になりたい?」 と質問したら、 
                                「翔太~警察になりたい!」 と答えた。
 
何か マトモで つまんないよ 翔太さん。
 
マカロニ とか
お肉! とか
パパ! とか  (全部 翔太さんの大好きなもの。)
言って欲しかったな。。
 
 
 
さて、もうすぐ七夕。
           (保育園で 短冊と折り紙渡された。。何か作って来いとさ。)
イメージ 2
 
ママの願いは こちらです。
     
よろしくです。