保育所が終わった。

昨日で 保育所中退。
 
最後の朝、 テンション高めの翔太。
「ガオー!」 って気分らしい。
イメージ 1
いやはや。
 
裏面はこんな感じ。
イメージ 2
いやはや。
 
 
「今日で最後」 ってことは 理解している。(たぶん・・・)
 保育園の先生と連携して理解させてきたしね。
 
お友達と会えなくなるの ちょっと寂しいって 本人も言ってたし、
でも 翔太は幼稚園に行って お兄さんになる!って言ってたし、
100回くらい・・・
 
 
どうにかなるっしょ。
 
イメージ 5
 
あれ?貴方なんか 成長した?
 
ま、とりあえず いってら~。
 
 
 
で、帰り、、
やはり 最後だってことは わかっていて、
大好きなM 先生に超・超甘えてた。
色々プレゼントも貰ったらしい。
 
イメージ 3
 
泣いたりとかはなかったけど、、
泣かなかっただけに、、
なんか こっちが「ウルッ」てきちゃった。
   
 
 イメージ 4 あんまり見たことない 翔太の寂しい顔。
 
 
翔太は 本当に保育園が大好きだった。
通わせて本当に良かった。
 
 
 
幼稚園も きっと楽しいよ!
 
大丈夫だよ!
 
また お友達つくろうね。