悩み。

育児の悩みは 殆どない。
       てか、悩まないように している。
 
 
どんなに 考えても なるようにしかならないと思っているし。
でも、
たま~に 今のままで良いのか?と考えるときもある。
 
毎日 考えナシにプラプラ~っとお出掛けしてるから 落ち着き無いのかも?とか、
 
石 食べたり、鼻にナンか入れたり。。。(今日は 石 完全にボリボリ噛んでた!)
 
翔太さんのイタズラに 「イラッ」とこない日はないし。
 
ここ半年以上イヤイヤ期で つい 「カッ。」となるし。
 
毎回 食事に1時間はかかる。
 
 
おっと、、愚痴になってきた。。。やめよ。
 
 
 
で、育児書買ってみた。
 
怒っちゃダメ!って書いてあった。
無理。
でも、でも、で~も 買った意味無くなるので とりあえず実践。
 
今日は 少々「イライラ」 したけど 怒ってない!
私よ、偉いぞ。。。?
 
さて、明日も 忘れてなければ、、怒らない生活?頑張って3日な。。。
 
 
 
 
 
本当は こうも思うよ。 
 
きっと 世の中 育児に悩んでる人の方が 多い。
 
「あまり悩まずに済んでいられるのは翔太さんの おかげ」 だと。
 
                            ありがとよ、大将。
イメージ 1