夜更けに思ふ。

翔太さんのイタズラがすごい。
何がって、空気読んで やる。
嫌~なタイミングでやってくる。
 
今日はGAPでやられた。。。(武蔵村山のGAPは通路が狭い。。)
可愛いパーカーの値段の高さに驚いてるときに 棚のプレゼント用のディスプレイ
派手に倒した。派手に。。。
ふと見ると、笑ってて 「してやった!」顔してた。
 
ソッコウ お店出て トイレの前で 怒った。
 
私はよく怒る。
人に迷惑かけること、
命にかかわること、
食べ物を粗末にすること、
(あまりにも いうことを聞かない時)
(基本的な行儀が良くない時)
怒る。
でも、謝ると ソッコウ許すようにしている。
 
「翔太さん、ダメですよ~。」
って優しく言ってみたいけど、、たぶんムリ。。。
「ゴォぅ~らぁ!翔太!」 にすぐもどるな。
 
 
いいのか?とも思うが、母はこういうもの。と そのうち認識するだろう。。。
で、最近パパの口癖が!
「ママに 怒られるよ!」
おいおい。
そうきたか。
なんだろう この怒りんボウの悪者感。
でも、まあ、母とはそういうもの。と 自分でも思うようにしている。
 
ごめんね、翔太さん。
怒られないように 頑張ってちょ。