祝 2歳3ヶ月。

また 忘れてた。 ごめんよ。
 
2歳3ヶ月 最近。
 
 
 相変わらず 身長 体重は不明。
 
 歌が大好き。
自分で歌うのも 歌ってもらうのも みんなで歌うのも。
先日 「パパもママも歌って!!」 ・・・家族で 「線路はつづくよ」 大合唱・・・
 
 基本知育はしてないけど、、
車が好きなので スーパーの2階から 下の駐車場見て 車の数をかぞえたり、色を教えたり。
 
 多摩科学園で 木や虫の名前教えたり。
「コレは ザリガニだよ!」て教えたら 夕飯のときに 「カニが食べたい!」って言われた。 
                                                   どっちも無理。。。
立て看板に 木の名前クイズで、、、「これは誰?」と書いてある。
          全然関係ない場所で 木を指して 「誰?」と聞かれた。。。  う~ん。 「桜です」 と回答。
 
池で「おたまじゃくしが  たくさん泳いでるよ!」って言ったら 「食べる!」と返されたので、、
「これは食べれないよ」 と教えた。 数分後、、「かえる。。。」とさ。
 
蜂が恐いけど 森はおもしろい。
                    あれ?翔太がおもしろいのか?
 
 
最近 少し会話ができるようになって おもしろい。
まだまだ イヤイヤ期で 訳分かんないけど、、
 
いたずらして 「大成功!」とか 超ムカつくこと言うけど、、
 
  なんか? 
  なんでか おもしろいかも。。。
 
 
   イメージ 1 ま、スクスク育ってちょ。