はずれ/あたり。

水曜日 昭和記念公園のお芋掘りへGO!
                          (2株 300円)
 
先着順で、もしかしたら10時頃には いっぱいになるかも?とのこと。。。
マヂか。。。
9時30分開門で 昭島口から畑まで 歩いたら、、、
お~い!30分くらい かかるぢゃ~ん!
 
ベビーカーで芝生突っ切っるしかないな。。。
 
ってなことで オカンは当日 頑張った。
どうにか 5番目GET!
 
お芋も GET!  
         と、言いたいところだが!!
イメージ 1
 
      実は写真の 大きいお芋は もらい物。。。
 
               
 掘れたのは 手に持っている こちら。。。
イメージ 2
             マヂか、、、「どこを 食べるんじゃ?」 ってな ハズレのお芋。。。
 
 
でもね、
「ハズレぢゃ~!」って言ってたら、、、 
                里の皆さまから 「残念でしたね。。。」って
 大きいお芋たくさん 貰えた。
             で、最終的に 2株じゃありえないほどの お芋をGET。
 
                   
              里の皆さま本当すみません。 ありがおうございました!
               
                できたら 11月の「焼餅」「餅つき」も参加しま~す。 
 
 
 
翔太さんは お芋掘りすごく楽しかったのか
お昼前に お弁当の玉子焼きだけ全部食べちゃって  寝た。。。
 
イメージ 3
                                       はいはい、帰りは 歩いてね~。