祝 3歳1ヶ月。

茨城に引越ししてから いっや~忙しい
 
引越し各種手続き 片付け(いまだ微妙) アルバイト探し 翔太3歳! お風呂の給湯器ぶっ壊れ!
 
保育園一時保育でアルバイト  保育園決定で準備  お風呂復活! テレビのアンテナ設置(来週!)
 
 
4月から わけわからん。
                あんまり覚えてない!
ま、とりあえず 6月から翔太さんが保育園本格的に通うから ・・・ 少しは落ち着くだろう ・・・?
 
 
 
てなことで 祝 3歳1ヶ月。
 
保育園入園前診断、お医者さんでの 出来事。
 
アホみたい(実際アホ)に 替え歌うたったり ふざける翔太を見て、 
先生が 「とても利発なお子さんですね。」
 
私 「・・・モノは言いようですね。」 と心で思ふが、、「落ち着きがなくて困っています。」 と言うと、
 
先生 「大丈夫ですよ、とても元気でいいじゃないですか。」
     「ただ、多動のお子さんは車などには お気を付けくださいね。」とな。
 
私 ですよね~「利発」て違うよね~「多動」の間違いだよね~。と心で思いながら、、「はい!」と答えたさ。
 
 
保育園で身体測定した!
身長 93 cm
体重 13、2Kg
胸囲 、頭囲は どうでもいいやと思って 聞いてなかった。
久々に母子手帳開いて 発育曲線に乗せてみたら、、ほぼ真ん中。
Mr.普通。 健在。
 
3歳で初パスタ!
「うどん」 だの 「ラーメン」 は食べさせたことあるけど、 翔太 初パスタ!
(つか、シチューのルーで作った テキトウな それ。)
イメージ 3
へー 教えてないのに 巻いて食べるって 知ってるんだね。。。
でも、 残したね。。。
 
 
先日 初めて人の顔と思しき絵を書いた。
「ねえ、パパのお顔書いてよ!」 とリクエスト。
「やだよ。」 あっさり拒否。
 
仕方ないので 顔の輪郭だけ私が書いて、
私: パパの目どこ?
翔: ここ。
私: 鼻は? 
翔: ここ。
 てな工合に書かせていたら、、
 自分から、 「耳はここ。」
「これ、くち。」
「髪の毛。」
と 書き始めった!  びっくり!
 
出来上がりは パパ? つか、人? って感じだけど。
プロセスからは、完全に人の顔。 つか、パパ。
 
イメージ 1
わからない? 右上だよ?
イメージ 2
微妙?
 
ただ、その後 
「上手にパパ書けたね~。すごいね!」て
超褒めたら、
 
「じゃあ、さっきのおせんべい食べたい!」 と、きたもんだ。
 
あんた、違う意味ですごいよ ・・・
 
 
 
3歳も、色々ありそうだ。