もうすぐ祝 3歳4ヶ月。

ああ、書いてないな~。 暑いしな~。
 
 
 
もうすぐ 3歳4ヶ月。
 
落ち着き なし。
知育 本人、親も やる気なし。
食事 遅い。
逃げ足 超早い。
 
         ・・・相変わらずの 翔太さん。
 
 
 
2歳頃 できていた太鼓橋渡りが 急にできなくなった。(怖くなった らしい)
何日間か 渡り切らないで 帰った。
親も本人も(たぶん) 消化不良。
 
でも 先日
翔太さんの 「できた!」 が どうしても聞きたくなったので、、教えた。
 
「こっちの足を こっち!
こっちの手を こっち!」  んんんも~んんんも~
 
「次こっち!」     んんんんんんも~
 
ダメだ。
 
 「じゃあ、やるから見ててね!」
                     あ・・・ うっかり言っちゃったよ。
 
で、38歳4ヶ月 にして太鼓橋 3回も渡っちゃったさ。
 
その甲斐あってか? 翔太さんの「できた!」 が聞けた。
 
 
それから毎日 5回は渡らないと 帰らないという 面倒なおまけも付いてきたが。。。 ま、しょうがない。
 
太鼓橋 クリアですよ 翔太さん。
 
 
 
3歳て やる気になれば 大抵の コト こなすのね。
 
イメージ 1
諦めないで
色々なコトに 挑戦しておくんなまし~。