秋深し。



どうしよう。


翔太、去年の冬服が つんつるてん。

去年は ギリ、一昨年買った110cm着てた。 もう無理。

130cmで 揃え直し。

2年に1度の爆買い。 ここ最近服買いまくり。


加えて、 剣道の防具も 揃えたよ。

いいけどね。 いいけどもさ。


はあぁぁぁぁぁぁぁ。

がんばろ。



近況

イメージ 1
実家の猫 (松子)が 亡くなった。 享年16才

元々 安らかな生活だったけど 天国でも安らかに!



イメージ 2
本当のハロウィーン は 剣道の練習日でした。




11月3日 文化の日は、

はい、入間 航空祭です。

イメージ 6

アレ 待ちきれない 翔太。

コレ
イメージ 3




ま~ 大人が感動するんだから 子供への衝撃はデカいでしょう。

私も 子供の頃 どこぞの航空祭で 感動した覚えがあります。

翔太も ゴタボウもれず 大興奮でした。


イメージ 7
たぶん F-35
イメージ 8

 んで、んで、戦闘機の離陸見終わって、そろそろ帰路って時!

C-1輸送機前で 隊員のお兄ちゃんと お話する機会がありました。

何気ない会話でした、、 が

「どうやったら パイロットになれますか?」 の質問に ・・・

英語を ちゃんと勉強することと、目を大切にすること!

「ゲームばっか してちゃ ダメだよ!」 との ナイスなアドバイス


「ゲーム してちゃ だめだよ!」

心に届いたらしい。

「クリプレの DS 変更する。」 とのこと! 

ゲーム熱 一気に冷めた。


ありがとう!あんちゃん!


が、

その あんちゃんが していた ゴツイ時計が 気に入ったらしく 

クリプレに ダイバーズウォッチ を要求された。


まあ、いいよ。


航空祭で 思わぬ収穫があった!


あ、

 あれ?

翔太、パイロットになりたいの?


高校卒業したら 山口県か~。


いいね~。


ま、がんばって!