夏!


季刊投稿になりつつある。

夏!

夏休みの宿題 ほぼ終わった。

( 絵とか作文 やっぱり手伝わされた。。。 orz )


今日は 翔太とパパで 自由研究をしている。

1日がかりで 実験。

来週あたり 模造紙にまとめるのかな?

自由研究やりたいって翔太の提案に、

ママ : 絶対に嫌。

パパ : よし、やろっか!

真逆。 

パパ えらい!

自由研究が大変なことも、翔太がすぐ飽きて パパが 80%以上やらなきゃいけないことも わかったうえでの?

 いいよ。

  さすがです。
イメージ 1

お題は 割れにくいシャボン玉の研究だそうな。

なんか 「 実験」 ぽいね。

がんば!




その他 テキトウに ダイジェスト!


剣道
イメージ 2

    2回 戦残念でした。 


次 ここ。
イメージ 3

江戸東京博物館 ( またか!)

イメージ 5

うれしいか?

いやいや、貰えるわけじゃねーよ?

イメージ 4

「神楽」 参加してみた。

超 楽しそうだった! 


次。 森林総合研究所一般公開!
イメージ 6

キノコグッズプレゼントに そそられ

キノコ ウルトラクイズ に参加。

研究者が選ぶキノコグッズ。。。 「 きのこ 」 か~い!

ヒラタケ 美味しくいただきました。

このほか 白アリトレール、葉脈しおり、とかとか、

楽しそうなの たくさんありました!


食堂も開放していて、お昼に翔太はハンバーグ、私はカツカレー(各500円)を食べました。
味?
うん。
ウワサ通りの ソレでした。


余談ですが、

お隣でカレー食べていた人、 

昨日 「チコちゃんに叱られる!」 に出てたな。。



と、まあこんなもんで。


これから キララ祭りに行ってきま~す。