はりゃ、7月だ。

なんだろか、 6月が終わってた。

6月も なんだか 盛盛 あったけど、 なんだっけ?
忘れちゃった。

 Sさんの結婚式! あったね。
式が浅草寺、 渋!
披露宴が 屋形船! S氏、渋!
45歳 初婚、渋!
嫁、33歳。 若!
久々な面々と会えて 楽しかったな~。

Sさん お幸せに~。


 こどもと観劇会へ (孫悟空) 
クライマックス時に なぜかトイレにいた。。。

 保育参観。
雨のため アンパンマン体操と、糸電話制作。
製作時
Y姫と 終始おふざけ。 
あんたら  付き合ってるよね?
翔太、
R姫は?いいの?

振替休日
交通公園でストライダー。
水たまりで ド派手に転んで ドロドロに!
それでも着替えて カピカピの泥付けたまま また遊んだ。
そんなに 好きか・・・ いや、執念か。

余談。
そろそろ 自転車だと思うけど・・・
すぐ乗れて すぐどっか行っちゃいそうで 怖い。 
ので 買わない。
てか、買えない。
一輪車 与えようか考え中。

 6月半ば 翔太が (40度近くの) 熱を出す。
38度以上出したことなかったので 少々ビビる。
が、 
この男 普通に生活していた。
なるべく 体力使わせないように、、とか、、ムリ。
部屋で 怒られても 走ってた。
ご飯も しっかり食べるし、口答えも いつも通り。。。(ムカつく。。。)
で、夜 熱が上がる。。
あんた バカ だろ!

 父の日 うなぎを食べる。
そのスピードの 早いこと 早いこと。
速さは 美味さのバロメーターらしい。 
なんだろか、 ムカつく。。。

 遠足!
なんで この梅雨時に?と思うが 
ま、いいや。
いってら~。
先生やお友達と おやつ交換したり、
「みずまる君」 に会ったり、大満足だったらしい。
よかったね!

 幼稚園の授業 スイミングが週一である。
初めて見学に行ってみた。
(私も 子供の時 こちらのスイミングスクールにお世話になりました。)

きっと コーチにご迷惑を掛けてるんだろね~ と思いながら、、


あれ !? 座ってる。。。
し・し・しょうたが、 す・す・座ってる。
並んでるし 待ってるッ。
・・・怖い 
終始 普通。 なんなら いい子。  怖い。

楽しそうに 練習してたな~。 良かったな~。
の反面、いつもの いつ迷惑かけるか とか、調子に乗るとかが 全くなくて まぢ拍子抜けした。


 つくば ゆかりの森にて ジャガイモ掘りに参加。
20株を予約。(1株 30円)

雨が心配だったけど 当日は 曇り で涼しくて ちょうど良かった。

パパ 掘る係。(言い出しっぺ)
翔太 袋に入れる係。(便乗奔放型)
ママ 現場監督。(火の粉からは確実に逃げる!)

パパ 15株くらいで 腰を気にしだす。が、20株 頑張る。 
翔太 10株くらいで 飽き始める。虫に集中し始める。 20株が限界。
ママ  ジャガイモに興味なし。 ハナっから 今日のお昼ご飯何にしようかな? しか考えていない。

20株 食べきれないほど採れた。
あれから 3日経過。
ポテトサラダ
コロッケ
カレー と続いて、、
ママは ジャガイモ もう飽きました。



 7月は 翔太 ホリデーキッズルームに通います!

週4日間 お弁当!

オーマイ ガ