祝 5才。


翔太 5歳。

イメージ 2

表の顔。

イメージ 3

裏の顔。


えっ?

あんた5年しか生きてないの?

どうも、もっと長く一緒にいる気が する。

何か 色々ウチら 2人濃いからね~(キャラも含め・・・)

泣いたり、怒ったり、喧嘩したり、微妙に仲直り。

文句言ったり、そのくせ ご飯は要求する。 うっかり こちらも出しちゃう みたいな? (°д°;)>

ん?
色々探り合って 落としドコロを決めながら 新婚生活してる 若夫婦か?

ま、今はまだ 仕方ない。


で、翔太 5歳 「剣道」 習い始めました。
うん。
小学生から 始めるつもりだったけど ・・・
本人が 「やりたい!」 って言うしね。

見学してみてから。 って見学しに行たら ・・・ 既にやる気満々。 
その日に竹刀握って 普通に練習参加してるし。
いいよ?
いいけどさ、
でもさ!
なんなの? 親にも「心構え」 つうのが あるんだからね!

バイトとかも そうだけど・・・
どんな感じ?って電話しただけなのに なんでか うっかり明日面接! みたいな?
で、その日に 面接受かって、次の日 もう働いてるみたいな?
私 コレよく あるんだよね。 


会の方も 気を使ってくれて 「1ヶ月間 体験してみてから考えてくださいね。」って 言ってるのに・・・
翔太が 先生に「やる!」 って言いに行っちゃって、
次の練習で もう入会してるし!

幼稚園児なので・・・ 
平日は 18時~だから 翔太は 土曜日16時~の週1で。 のはずだったのに・・・
これまた 先生に 「夜もやる!」とか 言いに行っちゃってるし・・・

なんなの? この 「親、置いてきぼり感。」 
あんた 夕飯のこととか 寝る時間とか 何にも考えてないでしょ!

てなことで 夜練は とりあえず週1から様子見。

ま、幼稚園児は 月謝 無料だからね。 勉強も無いし。
(・・・勉強なんて小学生になっても やるかは微妙だけどな・・・)

とりあえず 好きに やったんさいな。

ただ、やめる!とかの 選択肢はねーぞ!
竹刀 買っちゃったんだから!! (1本千円だけどね。)

5歳 どんだけ 剣道頑張れるかが 鍵だな。


がんばれよ パジャマ男。

イメージ 1



え?
誕生日?


イメージ 4

肉 食って、

イメージ 5

お風呂のおもちゃと、

イメージ 6

靴。

イメージ 7

ケーキを  ふーぅ。

イメージ 8
     ちなみに 翔太はケーキが苦手。 こちらも 8割 残した。 


ん? 

つか、お前さん?

イメージ 9
注!コチラは4歳の誕生日。

4歳の時と同じ Tシャツじゃん!

成長・・・

微妙ー!!!



まあ、いいや。

5歳 頑張れよ。