運動。

もうすぐ 40歳。。。
今年の目標 : 運動する。

「さてと、そろそろ 始動すっかな。」
というタイミングで 翔太さんが バス通じゃなくなったので 幼稚園の帰りに 
翔太と公園で運動することにした。

雨の日以外は ほぼ毎日 どこぞの公園へ Let's Go!

運動始めて 10日が経ったけど 筋肉痛が無い!
( ̄^ ̄)ん~???
3日目くらいに ちょっと ふくらはぎが張った程度で その後 何にもなし。。

何もないなら、、ま、いっか。 (*´▽`*)

んで、
翔太に 走り方でも教えようと思って、、

まず、おやつに 焼き鳥。(ママと半分ね! ) 
んで、コレは 「鶏(鳥)肉よ。」 と教える。
*半分が 重要よ!

さて、公園へ。
イメージ 1

いつもの 何にもなくて 誰もいない公園。

でもね、ココには いつも野鳥がいまして、、
(´∀`*) うん、そう。
翔太には 「もっと 焼き鳥食べたかったら あの鳥 捕まえてこい!」 と一言。
これで 翔太の足は 必ず速くなります。

鳥は まっすぐ飛ぶとは限りません。
翔太は あっちに行ったり こっちに行ったり。
芝生なので 多分つま先の引っ掛かりがよく 重心は必ず前に乗ります。

「ママ、焼き鳥は ブロイラーだろ!」 と気が付く頃には
瞬足です。

よっしゃ、ママも 本気で走るぜ! o(^▽^)o


これと 併用して違う公園で バスケットボールを。
うん。完全私の趣味。

今、エア ドライブシュートが 翔太の中では 楽しいらしい。
イメージって大切だからね。

あと 私がシュートしたボールをリバウンドして パス。
「シュートコースから予測して ボールが来る場所に行け!」
とは 言わないで あっちこっち 行かせる。
犬みたいで 楽しい ♪
翔太 ガンバ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ、あんまり 外しすぎると 「ママ、かっこワル!!」 って。ようしゃねー。


今朝 「帰り何する?」って聞いたら 「バスケット!」 と即答だったので、 

今日は バスケやりますか。