祝 2歳9ヶ月。

と、すっかり忘れてた 2歳8ヶ月。
最近。
 
ん~ かわいいよ。かわいい。
でも、クソガキだ。
イタズラを生きがいに生きている。
 
好きなモノは イオン。(場所か、、)
嫌いなモノは イオンのガウ。(イオンにある洗車機)
 得体の知れない怖いものの総称、ガウ。
 
イオンで悪いことするとガウに行くよ!と脅している。。。すまん翔太。
が!効果覿面でやめられない。 すまん翔太。
 
口が悪い!
「じゃあ、何なんだよ!」 って 誰が教えたんだろ。。。かなしい。
 
知育 
相変わらず ほぼ していない。
1~10までは言える。 が!言えるだけ。
逆も言える。が、言えるだけ。
意味がわかっていない。
「丸が。。。123  じゃあ、丸は何個?」
と聞くと、、
A 、2~3個? と答える。。。
 
教えるって難しい。
ひらがなにも ちょっと挑戦してみた。
「おとうさんスイッチ」 に異常なほど興味を示したので 作ってあげた。
結構 覚えた。。
が、、肝心の「お父さん」が面倒臭くなって、、お蔵入り。。
教えるって忍耐。
今度 知育DVDでも借りてくるかな。 てか、そんなの あるのかな?
いいや 次回で。
 
言葉はすごく早い。
すでに 筋の通った口喧嘩ができる。
だってさ~、でもさ~、を駆使。
 
他人の気持ちをわかってもらうためと 自分の気持ちを整理させるために
 「どうして そう思ったの?」と聞くことが多い。 
すると ぽろぽろと話し出す。
言いたいことは結構あるらしい。が、やはり2歳児 内容は薄い。。。
 
イメージ 1
いまだに サンタさんを気にする翔太。
「今、お空で見てるかな~?」って
 
本当に好きなんだね。