お勉強の話。

基本 自分が勉強してこなかったので お勉強って、ピンと こねー。

正直 今まで 勉強できなくても 困ったことないし。

「ばーか!」 って言われても  「うん。勉強しなかったからね!」 と 自信を持って 開き直れる。

外国に行っても あんまり困ったことないし そりゃあ深いコミニケーションは 無理だけど、、
なんとなく 意味はわかるし なんとなく 伝えることもできる。

基本 旅行大好きだから 地理も大丈夫。

計算? うん。小学校レベルで ちゃんと お買い物できるよ?

6コ上の姉が 女子プロ並みの ヤンキーだったから? いじめられたことないし。

あと何だ?

うん。バカだから わかんねー。

あ、 漢字とかはヤバイね、 まあ、でも 困ったことはないんだな~。

小学生の時からの夢は叶えたし。。。 (美容師)


でも 今の今になって わかった。

こどもに教えるときに 自分ができないと(やったことないと ) 困るんだね!

どう教えたらいいか 全くわからん!!

きっと 間違ってる!というか 遠回りさせてると思う。。。

すまん、翔太よ。

体育なら 超近道 教えられるが、勉強は 地道にいこう。 つか、地道に 一緒に頑張ろう。

人の倍やれば どうにかなるさ! テへ。(´∀`*)