祝 4歳7ヶ月。

成長記 書くの1年振りくらいだ。


前から ちょっとだけ 思う。。。

翔太にも自我が芽生えて 彼は彼になった。

まだ ほとんど 親が決めることばかりだけど、

彼の努力や経験は彼のもので、私が軽くここで書いて よいものなのだろうか。。。と。


ん?
でも、
これ私のブログだし ま、いっか。

身長 体重 
うん、知らない。

好きな遊び : まだまだ行くぜ! トミカトミカ プラレール

仮面ライダーシリーズは 只今 フォーゼ。

仮面ライダーカブト電王フォーゼ。 (完全 親の趣味ですまん。)

仮面ライダーシリーズ : 翔太は怖いらしく 1人では見れないらしい。
でも、私と2人なら 見たい!
2人で見れるなら シリーズのコダワリなし!
なので 完全 親の趣味。  只今、フォーゼ。

好きな人 : 女子全般。あと パパ と サンタクロース
嫌いな人 : ママ
好きな妖怪 : ムリカベ

知育 : ひらがな カタカナ だいぶ読み書きできるようになった。
カタカナの書き取り イマイチ微妙。
・・・親のやる気も 微妙。

週に2回は 女子に 「00ちゃん大好きだよ  また一緒に遊ぼうね。」 的な手紙を書いている。

きっと 貰った女子の父親は
・・・

す・すみません。 orz.


幼稚園に入ってから 言葉が悪くなった。が、男の性質か? ま、それも成長。

こちらは昔からだが、、女子は 大好き。(*´∀`*)

昔とは違う 本能でない 思考的な甘えをするようになった。

完全末っ子キャラだったが、、
幼稚園では 全学年揃うと末っ子キャラ、自分のクラスでは 優等生キャラ 装っているっぽい。

先日 何かで翔太を怒った時、、
「子供は大切に育てなきゃいけないんだから・・・ そんなに怒ったらダメなんだからね! わかった?」って

怒られた。。。


なんだろう。

頑張ろう。





でも、
そのうち本当の反抗期が 来るんだろうなぁ。

1日中ひっきりなしに 喋っている この子が 成長すると本当に 親と喋らなくなるのだろうか?

本当に

中学生とかになっても めっちゃ喋ってたら どうしよう。。。