字。

はい きた。 知育です。

最近 翔太さんは園バス仲間から お手紙をもらいます。
返事、書けません。

さてさて、代筆も面倒なので 字でもそろそろ教えましょうかね。 


私の教え方は きっとダメなんだろうね。

ちゃんと できたときにしか 褒めないよ?

何でもかんでも、出来てないのに、適当書いてるのに、褒めるなんて、できねー。

「できたね~。えらいね~。」
読めやしないのに、、、歯が浮くですわ。

ただ、求めるものが高め設定なので 出来た時には 3割増で褒めます。

翔太にも それは伝えていて、

「ママは ちゃんと出来てないのに褒めることはできません。 でも、
ちゃんと出来たら 絶対に心から褒めます。 3割増で褒めます。」 とね。

きっと、ダメなんですよね。

すみません。

で、
今日 私のお風呂中 パパが先生してくれていました。 「あ、い、う、え、お、」 書いてた。
(  えらいよ パパ!)
パパはね~ 
赤○ してあげたり、モノで上手く 釣ってた。
イメージ 1
(目の下はね、先日ベットで飛び跳ねて 落ちたのよ。)

教え方って いろいろあって面白いなって 思ったわさ。

歯が浮く アレはできないけど、、
字が好きになって、集中できる方法 いろいろ考えてみようかな。 ミヨウカナ?

つか、考えるの面倒だから 誰かに聞くかな。。。


今日の頑張り。

今日 まだ2日目です。 勘弁してやってくだせい。
イメージ 3
逆やぞー。

イメージ 2
あ、ああ、あ?

イメージ 4
あ、う、おお! えー?


イメージ 5
こんなんを 20枚近く。

まあ、よく頑張りました。


明日

マルっと、
スルッと、
スッパり、

忘れていませんように。。。