勝ち急がない。

剣道の話。

 

翔太 中学生になってから 剣道がままならない。

いやはや。

本人、訳がわからないまま半年経過。

常に精神が 敗け状態。

常に崖っぷち。 

毎回 どうしよう。どうしよう。😩😖

大抵 相手は デカいし。

勝ちたい❗️より 敗けたくない。が先行。

敗けが怖い 

だから 足が前に出ない。

「負けてもいいから🎵楽しくやったんさいな 👩🎵」と言っているものの、

それもできない。

勝ってもロクな勝ち方しないから、

楽しくない。😩💨

 

それに、

中学生生活  剣道だけに集中!なんてのはムリだしね~。

部活では 友人全員初心者。

塾でも常に崖っぷち。

んで、塾へ行くと 稽古はお休み。

友達とライン、夏休みは遊びたいし、、

中学生エンジョイしたい🎵🙌🎉

でも

剣道やるなら勝ちたい。

でも 楽しくない。🙍

好きだけど楽しくない。🙀

なかなか ツラいわなぁ。🙍

 

ただ、母(ババア)の的には 

想定内 な感じ?😝テヘ。

翔太よ、今が  次に繋がるのよ。

👵🎵👵🎵👵🎵👵🎵👵🎵👵🎵

1年→ 挫折→絶望→自分を見つめ直す。

2年→周囲をよく見る→やることをやる。

3年→1年と2年の結果が出る。

ん?  いや、真面目に頑張らないと 結果は出ないよ?🙅 わかるよね?

母は(ババア)は

前に 高知の先生が言っていた「好きなら大丈夫」を信じているのよ。

今は、たくさん悔しい思いして 涙せい。

😆☝️

来年の新人戦まで ゆっくり やったんさぁ~い。🚢

 

と 思いつつ、、昨日 剣道のことで 翔太

とケンカをした。😅

「剣道やめるかもね。」と言っていたので、「どうぞ?」と応戦。

そして、今日 仕事から帰ると コチラの手紙?が テーブルに置いてありました。👇️

 

剣道 続けるらしい。

母的には 剣道いつやめても welcome❗️

そしたら 2人で Double Dutch 始めようぜ❗️👍️🎵🎉🎵

(2本の縄跳び跳ぶやつ😆)

したら、ババア 頑張って跳ぶよぉ🎵🙌

 

ほな、明日は部活で練習試合

日曜日は 勝ち抜き戦。

頑張って行こかぁ~。👩🎵