虫。






 嫌い。

いいことなんもない。

でも

うちに いる。 (5匹も・・・)

イメージ 1

その名も 鈴虫。


 38円もする 人参を堂々食べてる。 ( あと 鰹節も )

え?

きゅうり? ナス? そんなの知らない。

うちには 人参しか ないんだ!

( しかも ヘタ と シッポ部分 )



2週間前?

牛久自然観察の森?で パパ と 翔太が 貰ってきた。

なんで貰ってきたのか?

A. 子供が観察するため。


くれたおっちゃんが 言ってた。

「飼ったら かわいくなる」 と。

虫だよ?

なるかぁ~い!


ただ・・・
鈴虫は 今 自然界で生きていくのが 大変難しい虫だとか。

弱いのか、、美味いのか?

別に 同情しているわけではないが

貰ってきちゃったので 飼っている。



うるさい。

一階の虫の音が 夜 二階で反響。

ドア閉めても うるせえ。


極めつけは、

自然界で生きていくのが難しいハズなのに なんと!

音に誘われて来たのか

家のなかで 鈴虫 発見! 

見つけた時の鳥肌ったら ・・・ そりゃあもう 。

しかも 2匹。

確実 庭に いる。

そして 奴は 家に上がり込むくらい 厚かましい。


触覚は ゴキブリっぽいしね。

ああ・・・もう。


なんで 虫ネタ書いてるんだろか・・・ 後悔。



とりあえず 

冬が来たら 土を庭に戻して 来年は 庭で鳴いてもらおう。


そうしよう。

そうしよう。






お口直しに 夏の おまけ写真。

イメージ 2

 この Tシャツ 覚えてますか?

んだ。

イメージ 3

新潟 ご当地キャラ レルヒさん。

ちゃんと着てます。

寝巻きとして。