おみやげ。



先日の 遠足の おみやげ。

イメージ 1

大量の ゴミ・・・。

持たせたのは ミルキー4個と うまい棒1本。

公園でゴミ拾いでもしたんですか~?

「貰った。」

マジか~。

アメ4個・・・ 貰ったのに返してない お友達たくさんいるよね・・・

案の定 次の日 4~5人に 翔ちゃんに グミあげた!
アメあげた!ゼリーあげた!チョコあげた!

。。。

皆さん すみません。
本当 すみません。

次回は 翔太にタカって下さい!


そして 

どんぐり・・・

帰りに 先生が 「みんな たくさん どんぐり拾えました。」

「カバンの中に 入ってますからね~」

。。。

嫌な予感。

的中!


どんぐりに混じって 大量の土。

虫!虫の足!虫の羽!

セミの抜け殻 ・・・ ばらばら事件!

翔太 得意げ。
ママ 絶句。

洗ったよ! どんぐりを!

初めてだよ! どんぐりの洗浄。

良さげどんぐりの ピックアップ。


で、上の写真です。



翔太よ 勘弁しておくれ。



おまけ。
イメージ 2
眠い顔。

ヤバい顔。
イメージ 3

おやすみなさい。





え?
ブログの 内容薄い?

いや、 ネタは いっぱいあるのよ。

消しゴムちぎって耳に入れて取れなくなって 幼稚園から電話来たり。
メロディオンの パイプ噛みちぎったり。
ハサミで洋服切ってきたり。
お友達に頼まれて 他の子の粘土製作 ぶっ壊したり。

ママって ブス?ブサイク?どっち? 
ママの料理って 美味しいよね! 本当は まずいけど・・・。

1~2週間でコレだけあるからね。

なんなら もっと、もっと、あるよ !

毎日 濃過ぎなんだよ!

もっと 薄~く 生きたいわ!


ブログ 薄く したくも なるわ!