お芋掘り。



はい。 今年も来ました お芋掘り。

サツマイモね。

1株 50円。

電話で予約なんだけどさ~ 繋がらなくって、繋がらなくって、 いやはや でした。

繋がったと思ったら 「あなたがラストです!」  マジか。

「あと8株しか残ってません。」 マジか。

あっぶなかった~。

イメージ 1
                                                   ってなことで・・・ 

 うりゃー!


イメージ 2

やっぱ デカイ ・・・ な。

今年は 4株 ハズレ。

 ハズレつっても スーパーで売ってるのと同じくらいの大きさ。

使いやすいので ママ的には アタリ。
イメージ 3

コレが イイ感じの ハズレ。


んで、5日くらい貯蔵。 ( 掘りたて は美味しくないのよ。



んで、んで、 後日・・・
イメージ 4

  いっただっき ま~す! 

ま、 牛乳が ベストマッチ な わけですよ。


やっぱり 秋って いいな。




・・・


今日 翔太は遠足。

久々のお弁当。
イメージ 5

年がら年中 代わり映えのしない アタシのお弁当。

(ゝω・)テヘ。