師走。




どうしよう。

なんか 暇なのに忙しい。


もうすぐ 冬休み。

宿題とかとか? また 私がやるのかね?

絵描いたり、作文添削したり、まさか書道とかあるのかな?

親の関与しなきゃならないような 宿題 やめてほしい!

もんのすごい量の計算ドリルとか、漢字ドリル 出していいよ?

でも、習字とか絵 マジ勘弁。

作文なんて、小3 ぐらいで いいんじゃね?

確かに 完成図 予測させての 絵も必要ですよ?

が、、「予測」 ってのが、つまんねぇ。

絵、嫌いじゃないけど、何たら啓発ポスター?

啓発って時点で 小1範疇超え。

習字? 絶対やらかすでしょ?

だったら 年明け かるた大会やるから、練習してこい!だの、凧揚げ大会やるから凧作ってこい!

の方がテンション上がるし 楽しめそうだよ?

凧 面倒なら 駒でいいよ。


・・・ とか言いつつ、、あたち頑張るよ。 作文80%お直しするよ。 絵も50%は描くよ。


来年が 良い年になりますように!






そういえば、 翔太が学童で将棋を覚えてきた。

イメージ 1

流行りってやつ?

イメージ 2

まさか!国民栄誉賞が欲しいのかい?