祝 2歳7ヶ月。

益々もって 元気な翔太さん。
 
最近 忘れていた奇声が 復活!
耳元じゃなくても 「キーン」 となるほどの声量。
 
そのエネルギーで 発電できたらいいのに。。。
非効率な男 翔太。
 
 クリスマス
クリスマスの絵本が何冊かあるので、、 
 サンタさんはクリスマスの夜にプレゼントを配るお仕事をしている。
 1年間 良い子にしていた子供には サンタさんからプレゼントが届くらしい。も うっすら認識。
 
絵本で脚色された部分も少々。
 サンタさんは クマさんが冬眠するための ぐーぐージュースを飲んでしまう。
 サンタさんは 寝坊する。
 
来年は もっとたくさんの脚色が増えるかも。。  なんか楽しみ
 
   
で、オカンには 早めのサンタさんが来た!
ツタンカーメン展」に行ってきた。
 
チケット高いし すんごく 混んでいたけど、、良かった~。
装飾とか思っていたよりも すごく細かくて、、好き。
驚くのは、、ほぼ木ってこと。
何千年も経っているのに 木が残ってる。。。
   ステキでスゴイ 
     
    エジプト行きた~い!
翔太さんよ、大きくなったらさ、連れて行っておくれ
 
イメージ 1