祝 2歳4ヶ月。

もう、2歳も 4ヶ月。
ほっといたら 寝てる時と食べてる時以外 ずっと、ず~っと喋ってる。 
 
テレビは観ながら 色々説明してくれる。
口癖は 「ほら!見て!」
 
トイレでは 「出るかな~?」「出ないね~」「もう出ないよ!」「いや?出るかも?」「もう少し・・・」の
実況付き。。。
 
スーパーを歩いていて 私がちょっとコケたら、、
「危ないから 気を付けて下さい!」 とさ。
 
ただ、男のおしゃべり・・・どうなのよ?
 
 
 「誰が 教えたよ?」 ってな言葉集は、、
「もー帰る。」 (私か。。。?)
「もー知らない!」(たぶんこれは ポニョで宗介の母が言っていたな。)
「まったく ・・・もう~」 (コレ誰だろ?)
「い・や・だ!も~ん!」(コレ たぶん自作)
 
 
これからやりたいこと、、
           やっぱ、オムツはずしたいね。
 (パンツ買う!って言いだしてから すでに2ヶ月・・・ですが?)
 
お箸も持たせたいけど、、まだまだ まだまだ遊び食べ激しいからな~。。。無理かな~
それ言ったら、えんぴつ持ちも教えたいし、
数字もね~
 
な~んつって、どれもコレも 口だけだ。
午後は知育の時間!
絶対 無理そうだ。
  毎日 毎日
虫取りだの シャボン玉だの 三輪車、 
ゴム跳びに、けんけんぱ、
はたまた「アンパンマン」見たり。。。
 
 
ま、とりあえず オムツはずしを とっととしたいな~。
 
 
最近 午前中にベビープール?してるから ガッツリお昼寝が復活!
イメージ 2 イメージ 1 カエルだ!カエルがいる!
昼 DVD一本観れるぐらい寝る。(静かなの限定) 
昨日は 石川寛の 「好きだ、」観た。
宮崎あおい永作博美、やっぱいいわ~。
 
 暗くてスロー。でも、嫌じゃない。
                空の感じ 好き。