ホタル。

ホタルを見に 夕やけ小やけの里へ。
                      (家からで20~30分)
 
18時頃到着、まだ暗くないので川辺を散策。
川の水がとっても綺麗!
                                                これは カワニナいるね。
イメージ 1
                             写真では わかりにくいのが残念。 でも、すっご~く綺麗。
 
で、ホタル!
薄暗いころには 微妙にしか光っていなかったホタルですが、
あたりが真っ暗になると すごい、すごい、光った!
 
結構 飛んでいて 幻想的。
 
翔太さんも 「あ、あっちいた!」 
 「光ってるね~」 「キレイね~」 って連発してた。
 
 初のホタル 見れて良かったね。
 
今日は 午前中から ストライダーやって山歩きして 昼寝はしたものの、
盛り沢山だったからね 「ころっ。」と寝た。
 
 
で、
私がお風呂上がると 旦那様が トムヤムクンカップヌードル食べていた。。。
 この時間にスゴイのいくね。。。
イメージ 2コレ。美味いらしい。
 
くれぐれも 胃はお大事に。。。