イライラ。

我が家の ちびデビル、 翔太さん
                最近イライラ ぎみ。
 
電車が線路から脱線、、フンガ~
机から車が落ちて、、フンガ~
洗濯挟みが上手に使えなくて、、フンガ~
 
 
ごはん食べるよ~、、、「ないなぁい。」
お出掛けするよ~、、、「ないなぁい。」
おやつ食べる?、、、「ないなぁい。」
おもちゃいる?、、、「ないなぁい。」
オムツ替えるよ~、、、「ないっ!
 
本当に ここ1~2週間の間に魔の2歳児の頭角を現してきた。
図書館で仕入れた本の通りになってきた!
「ハチャメチャ2歳児」。。。そのと~り。
 
とりあえず ママの言う通りにはしたくないらしい。
 
ってなわけで、私もイライラ。
乗っかってどうする! っても思うけど、やっぱりイライラする。
いや、わかってるんですよ。
でもね~。
ま、気を付けます。
 
昨日 少し頭痛がしたので、、
「ママ~、大丈夫?」を しつこく教えた。
「ママ~、たいじょうぷぅ~」って言ってた。
意味はわかってないと思うけど、、ちょっとだけ癒されたぁ~。
 
 
第1次反抗期
始まっちまったもんは 仕方ない。
落ち着くまで、この空のように広い心で~!(食パンマン風)
そよ風のように優しくぅ~!
 気長に待ちますか。