甘いもの。

基本的に甘い物は あまり好きじゃない。
                  (フルーツとチョコレートは別)
ケーキは可愛いのを眺めて 1口か2口食べて 旦那様に「はい、どーぞ。」
有名なケーキも 食べたい!って思っても だいたい残る。
 
そんな私が お菓子を作ると、、だいたい戦時中の味になる。
 
イメージ 1
昨日 急に思い立って作ってみた。
                  小麦粉がなくって全粒粉。。。
粉100gに対して砂糖30g バター30g 牛乳じょぼ。
強度を出すために ときたまご半分。
                   チン!はい、戦時中のおやつ出来上がり~。
おいしくな~い おやつ完成。
 
が、翔太さんは 「おいひぃ~、おいひぃ~」って 結構食べてた。
まじか。
気ぃ使った?
帰ってきた 旦那さまにも あげたら、、「問題ないですよ。」とのこと。
 
実はあなた達!戦時中生まれだな。。?
 
それとも 私が怖いのか?
 
イメージ 2