キララまつり。

土浦市七夕 キララまつり 1日目。
                   ・・・夕飯を物色しに。
 イメージ 1 
                           キララちゃん。(暑いのにご苦労様です。)
七夕踊り見せたけど、、、どうだろ。。そうでもない感じ。。
旦那様の方が 食い気味だった。
 
で、この後 うちの実家で去年の残りの花火をしたが
                               半分はシケッてた。。。
 
キララまつり 2日目。
霞ヶ浦遊覧船が無料だったので 暑い中チケットを貰いに行く。
即乗船できるかと思ったら 2時間後の乗船チケットしか残ってなかった。
 
で、乗船。    帆引き船を見学。
 イメージ 2 初めての船に目が丸くなる翔太さん。
      
    イメージ 3 けっこうスピードの出る船で 波しぶきに興奮。
 
で、帆引き船。
イメージ 4
            明治時代の漁法らしい。 風まかせ、、、なんて優雅な漁なんだ!
 
 
船を下りてマリーナを歩いていると 親戚に遭遇!
                        クルーザーを片付けていた。今日は終わりとのコト。
なんだよ 電話すればよかったよ。。。 
                                              
 
で、七夕の飾り見ながら 山車のいる方へ
今年は23台。 
2歳ぐらいの子がお面つけて踊ってたりして びっくりした。(最初お人形かと思ったぐらい。。)
 
イメージ 5
                翔太さんも 好きみたいで興奮気味に踊ったりしてた。
               
          
 
イメージ 6
                            また来年 来ようね。